※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お仕事

パワハラ職場で退職したい。3ヶ月後の退職規定でメンタルが持たない。早く退職する方法は?

パワハラ職場を辞めようと思ってます。

入って3ヶ月、引き継ぎの時点で前任の人にパワハラいじめのようなことがあり目の前でそれを見て恐怖で引き継ぎ後出勤していました。
最初はよかったですが、やっぱりだんだんひどくなり。

出勤すると震えて涙が止まらないなどいろんなことが起こりました。

もう限界で心療内科行ってきました。
すぐには診断書はもらえず次回になりましたが、
退職したいことは職場に言いました。

就業規則で退職は3ヶ月後となっていて
3ヶ月もメンタルが保つのは不可能です。
今にでも行くのが不安定なのに。


どうやったらなるべく早く退職することができますか。

コメント

マリィ♡

心療内科ではなく、精神科に行った方がいいと思います。

その医師に話をして、診断書を出してもらいましょう!
診断書が出たら、ドクターストップなので、会社を辞める事ができますよ☺️

私も同じ経験があるので💦

  • ちい

    ちい

    精神科でしたか💦
    なかなか混んでてすぐ見てもらえるところあるかわかりませんが早急に精神科見つけてみようと思います。
    診断書さえあればすぐに辞められるんですよね🥲🥲

    • 8月23日
  • ちい

    ちい

    私が行った病院調べたら8月から精神科も標榜することになりましたとか書いてありました
    次回までだめだったら診断書書きますって言われたので、、

    • 8月23日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    地域保健士さんとは繋がっていますか☺️?
    私の場合は、役所にいる担当の保健士さんに相談しました。
    個人で予約するよりも、保健士さんから連絡して予約を取る方が
    早い日程にしてもらえます!

    私の場合は、シングルなので、収入も欲しかったので。
    退職ではなく、休職という形になりました!

    私の主治医から教わったのは、
    診断書を提出する時は直接会社に行かずに郵送するように!と言われました。

    本来であれば、診断書が出た時点で、会社はそれに従う義務があるのですが。
    それを無視して、引き止めようとする会社が多いそうです。

    なので、診断書をもらったら
    直属の上旬に電話をして、診断書が出た事と辞める事を話して
    診断書を郵送でいいですよ!!

    • 8月23日