※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリです🔰
子育て・グッズ

ミルク拒否になった経験のある方、復活した方いらっしゃいますか?体験談を教えてください。

ミルク拒否についてアドバイスお願いします。

産まれた時から母乳とミルクの混合で
日中は母乳、寝る前に母乳+ミルク、旦那が夜間見る時はミルク
とゆう風に過ごしていました。
2回食になり寝る前のミルクを飲まなくなり
1日おきに旦那が夜間対応してくれているのですが
問題なくミルクを飲んでくれていました。

お盆休み中に義実家へ帰省中は
夜間の寝ている部屋が台所と遠かった為
母乳オンリーで過ごしており(3日間)自分達のアパートに戻ってきた日に旦那がミルクをあげたのですが嫌がらずに飲んでくれました。
しかし、その翌日から旦那がコロナになってしまい
また母乳オンリーの日が続き(7日間)ついにミルク拒否になってしまいました…

今日、試しに哺乳瓶に水を入れて与えるとゴクゴク普通に飲んでくれたので恐らくミルクのみ拒否なのかな?と思っています。
ちなみに旦那がコロナになった3日後に娘もコロナになってしまい、喉が痛いのか、まだ本調子でないのか離乳食も前の半分ほどしか食べれておりません。
まだ熱が完全に下がって2日目で、グズグズしているのもあり完璧にミルク拒否になったとは言えないかもしれませんが不安です。

上手く文章にできておりませんが
ミルク拒否になってしまった方、その後復活したよ!とゆう方いましたら体験談お聞かせ下さい(>人<;)

コメント

まだマグ、ストローは使えないですかね?ミルクが嫌ならミルク変えてみるのも手ですし、マグやストローに変えてみるのも手ですよ。
白湯を哺乳瓶で飲めるなら哺乳瓶拒否じゃないと思うので、ミルク変えてみては?哺乳瓶拒否だと哺乳瓶咥えることすらしませんから、、、。

退会ユーザー

ミルクはものによって味が違うので、、、少量のものを試しに買ってみるのも良いかと。
    ストローにするだけでもちょっと感じが変わって飲んでくれることもありますし。

• 8月23日
  • はじめてのママリです🔰

はじめてのママリです🔰

今、日中の水分補給をマグでしていて、それも考えてみたのですがミルク入れるとマグ拒否とかにならないかと不安で躊躇してます🥲
    やっぱりミルク変えてみるのが手っ取り早いですかね🤔??

• 8月23日

退会ユーザー

そうですね、、、。ミルク変えてみるのが良いかと☺️

• 8月23日

はじめてのママリです🔰

ありがとうございます!
    挑戦してみたいと思います🔥

• 8月23日
はじめてのママリ

うちも上の子がミルク拒否の時期がありました。ほぼ完母だったのでそこまで困りませんでしたが、離乳食が始まりパン粥を作るのにミルクを使っていたらいつのまにか飲めるようになっていました。

はじめてのママリです🔰

パン粥、良いですね😳!!
    最初から嫌がらず食べられてましたか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは最初から割と食べてくれました!食べてくれないとミルクもったいないので、ほほえみキューブや個包装タイプの物がいいと思います。
    パン粥が無理でも、シチューに入れたりクッキーに入れたりできると思います。

• 8月25日

はじめてのママリです🔰

ミルク勿体無いですよね🥲
    ありがとうございます😭
    調べてみると確かに意外と色んな消化方法ありそうですね!!
    消化しながら少しずつミルク味に慣れてもらいます🥺🫶
    アドバイスからレパートリーまで教えて頂き、助かりました🥲

• 8月25日