※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの目は生後2ヶ月くらいから見え始めます。寄り目や視点が定まらないのは普通のことです。二ヶ月だと心配は不要です。

赤ちゃんって何ヶ月くらいから
目が見え始めますか?

生後二ヶ月になったばかりなのですが
目追いする様になったり顔を見てにこっと
笑ってくれる事が多くなったのですが
よく寄り目?みたいになってて
視点が定まってない感じがして心配です🥲

二ヶ月だとそんなもんですか?💦

コメント

のん

そんなもんです〜!
もう少しだと思いますよー😊🩷

れい

ある程度は生まれた時から見えてます
大人と同じような視力が出るのは3歳頃です

寄り目は内斜視の可能性があります
時々ならそういう月齢ですが、いつもなら眼科でみてもらうと安心です
うちも大丈夫そうだけど心配ねっていうことで、受診しましたよー

🔰タヌ子mama

まだそんなもんでしたね!
3ヶ月すぎてくると
スマホも認識したりしてカメラ目線増えました!
表情も豊かになってきて四コマ漫画とか作れちゃってました🤣