※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uまみー
妊娠・出産

妊娠中の検診でエコー写真をもらえず、処方ミスで待たされた経験。出産予定やアドバイスが欲しい。

別府医療センターにて妊婦検診されている方に質問です!
1人目が癒着胎盤で、大量出血をしてしまい、医療センターへ救急搬送されました。2人目を妊娠したのですが、選択肢なく、医療センターへ確定と、妊娠の診断をしてくれた産院さんで言われてしまいました。今日初めて妊婦健診を医療センターで受けたんですがエコー写真は、言わないともらえないと初めて知りました💦事前にも言ってくれなかったため今回のエコー写真は、無いです。とても悲しいです。。
県外や、他院を受診した際は必ず患者記録用としてくれていましたが、撮影時に言ってもらわないと、、、と言われてしまいました、検診自体平日じゃないも行けないので、夫と行くことは出来ないため、父親の自覚持たせるためにも毎回エコー写真は見せていました。
カルテ記録用というのも分かりますが、毎回検診いくたび、元気かな?等不安になりながら行っています。
その気持ちを忘れないためにも記録を残していたかったのですが残念な気持ちです。
また、処方予定の薬があったのですが、先生のミスで処方されておらず。1時間待った後の会計時に判明し、再度処方してもらうために産婦人科へ、、処方により会計変更あったため、再度会計で1時間待ち。
会計の前にいた人に伝えたのですがきちんと聞いて貰えず。まだ悪阻があるため気分が悪くなり会計がまだなら車で休みたいと伝えると。1番上にカルテ入れてしまいましたか?と言われました。
追加会計時はスタッフに言えば優先的に出来るとのこと。そりゃそうですよね。ミスによる待たされすぎてイライラしかなく、医療センターで産むということがかなり嫌になってしまいっています。
妊娠中の気持ちのムラだと思うのですが、イライラが止まらず泣いてしまいました。
医療センターで出産予定や、こんなこと気をつけた方がいいなど、わかる方居たら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

あおいから転院で医療センター行きましたが毎回エコー貰えましたよ!先生によって違うんでしょうか??💦
私も処方ミスで会計の後気づいて産婦人科にまた上がってもらい、印鑑押してすぐ帰れました!
なにかあったのでしょうか、、。
つわり中に長く待たされるのはきついですよね😭

• Uまみー

Uまみー

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    エコーはほんとにショックでした。看護師さんから伝達すると言ってくれましたが、次回自分で直接先生に言おうと思います。。先生によって変わるなんて、余計にショックです😅担当の先生への不安が募ってしまいます。。
    会計窓口できちんと待たなきゃいけないのか確認するべきでした💦心で思っていたんですが口に出さずだったので悪循環になっていましたね😭
    そうなんですよ、、人混みもあいまって気分が悪くなってしまって😞💔
    なんでも確認するようにします💧
    気持ちも少しは落ち着いてきたので良かったです。コメントありがとうございます😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか引き継ぎもうまくできてなくて、なんだかなあって感じでした💦
    計画分娩で入院した時は良かったですが、産後、色んな助産師さんが交代できてくれますけど、
    なんか人によって言うことが違ったり、何日に何をしますって退院計画書貰ったけど全くその日じゃなくて💦退院日も体重測定あったけどしませんでした💦
    11時には退院できると聞いてましたが小児科に子供を預けて終わったら退院という流れて13時前までかかりました💦
    入院費は安くてむしろ戻りがあったのでいいですが、なんか足りないところばかり?でした。
    助産師さん看護師さんは優しかったですが言うことが違いすぎて何を信じていいのか分からずで退院まであやふやでした😅😅

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

医療センターではありませんでしたが総合病院で健診・出産しました。総合病院って本当に気遣いがないですよね💧
エコー写真もサービスだろうし、母子の安全を考えるととても良いところと分かってはいるものの…😅
産後にエコー写真が少ないなぁとかもっとこうしておけば良かったなぁとか、悔いの残ることばかりです。
言わないとしてくれないことが多いと思うので何でも口に出して言うのが良いと思います😭
会計の件は読んでて私までイラッとしました😵‍💫

• Uまみー

Uまみー

個人院にめちゃくちゃ行きたい気持ちがあっただけあり、残念な所ばかりがみえてしまい、、自分にとっても。赤ちゃんにとっても、ベストな病院選択だと分かっているものの、、
    心拍確認もしますね!と言ってくれたのですが、心拍確認ずらしてくれなかったので、なんでなんだろう?って凄く思ってしまいました💔
    自分も看護師なので色々口出しされたら嫌だかな?と思って言わないでいたんですが、ストレスがかなり溜まってしまったので次からはなんでも伝えるようにしたいと思います。。
    会計の件はほんとにイラつきが勝ってしまい、駐車場で号泣するほどイライラしてしまいました、、今後同じことが起きないように丁寧に対応してもらいたいですよね💦
    共感して頂きありがとうございます。。自分の感情の共感だけでもほんとに気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

• 8月23日
ママリ

1年ちょい前まで産婦人科に通い、最近まで小児科に通っていましたが、医療センターはとにかく待ち時間が長いです。
産婦人科は正直最悪です。まず採血や検尿があったら、そこで30分〜1時間待つことがあります。
産婦人科で受付しても予約時間から30分、1時間待ちは当たり前。新人先生の部屋にはエコーや内診の器具が無いので、それも順番待ち。特に内診室の順番待ちは長いと30分以上です。トイレ横の先生(科長)の部屋だけはエコーがあります😅
終わっても会計がとにかく長い💦こちらも30分1時間以上が当たり前。
人が多い時は4時間コースになっていました😢本当にキツイです。
待ち時間が長いと覚悟して行かないと本当に耐えられません。
小児科は多少マシですが💦
良い所は、手術入院費が安いのと筋腫など帝王切開時に同時摘出してくれるところ、他に科にもすぐに受診できるところですね😅