※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18w2dの検診で気になる点が2つあります。①赤ちゃんの大きさについてのズレや足の長さについて、経験談を聞きたいです。②臍の緒の位置について同様の経験をお持ちの方がいらっしゃいますか。

今日18w2dの検診に行ってきました🤰
気になった点が2つあったので、みなさんの経験談を聞いてみたいです😭
初産なので色々気になってしまいます💦

①赤ちゃんの大きさについて
頭の大きさ18w2d
お腹周り18w3d
足の長さが17w5d
と画面に出ていました。
先生が「頭の大きさ平均ピッタリ!優秀だね〜!足はちょっと短いのかな?」と話されていたのを家に帰って思い出して急に気になりました😅
足が短いと調べると怖くなってしまって‥
みなさんズレはあるものですか??💦

②臍の緒について
臍の緒がなかなか見つからずエコーに時間がかかっていました。「もしかしたら臍の緒が下の方についてるのかもね。血流が悪くなって発育に影響が出ることもあるけど、まぁ様子見ていきましょう。」とサラッと終わりました。
同じような指摘を受けた方いらっしゃいますか??💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで推定なのであまり気にしなくていいと思いますよ☺
先生次第では測り方にちょっとした誤差はありますし👍🏻
足の長さは人それぞれですから☺

臍の緒は内容がちがいますが
私も様子見でドキドキしてた時期がありました!
結果大丈夫でしたが
こればっかりは様子見と言われた以上
様子見するしかなく、、
次の検診まで心配になっちゃいますよね🥺
たまたま移りにくいところにあっただけかもですし
心臓がピコピコ動いていたならとりあえずは大丈夫!
赤ちゃんの為にもゆっくり過ごしてください☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺️
    エコーの角度や見え方によっても変わるかもしれないですよね💦
    みなさんどうなのかなーと気になってしまいまして‥
    臍の緒も様子を見るしかないですよね‥。次の検診までが長くて長くて仕方ないです〜😂😂調べると怖くなるので、調べないようにします💦
    心臓は問題なく元気に動いていました✨信じて待つしかないですね‥🥲

    • 8月23日
ママリ

うちは足の長さだけ一週間ぶん短かったです(笑)
そのぶん胎児の推定体重も減りました😂💦
全く気にしてないですが、旦那も私も足は短いので我が子も短いのかなー?と笑いながら話してました(笑)
そこまで誤差も無いからあまり気にしなくて良いと思いますよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺️
    足だけ短いの一緒ですねー!胎児の推定体重に足の長さが関係するのも今調べて知りました😂
    それくらい、私も大らかに受け止めて過ごしたいです🥰
    旦那は身長高いので、私に似てるのかもしれないです〜🙌そう思うと可愛いです笑

    • 8月23日