※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠中に尿漏れについて相談です。くしゃみや嘔吐時に漏れそうな感覚があり、不安です。対策やトコちゃんベルトの効果について教えてください。

妊娠中、チョビ漏れ?していた方いらっしゃいますか?💦
変な質問でごめんなさい💦

明日で12w(妊娠4ヶ月)になるのですが、今朝くしゃみをした時に、チョビ漏れしそうな感覚になりました😳(実際に漏れはしませんでした)
今までくしゃみでそんなこと感じたことはなく、びっくりしました💦

他にも、悪阻が酷くて毎日嘔吐してしまうのですが
その時にもたまにチョビ漏れしそうな感覚になります。

息子の妊娠中も産後も尿漏れは1度もなかったのですが、今回は年齢も30代に入ってるため色々緩んでるんですかね…😂?

お腹がもっと大きくなったら、本当に尿漏れしてしまうのではないかと不安です😭

妊娠中から出来る対策ってありますかね?
トコちゃんベルトは持ってるのですが、効果ありますか??

同じような方がいらっしゃいましたら対策教えていただきたいです🥲

コメント

ままり

20代でもめちゃくちゃ尿漏れしてましたよ😂
ベルトは意味ないと思うので、常にナプキンしてました!

  • たま

    たま

    年齢は関係ないんですかね😂?
    やはり1番の対策はナプキンですね!
    もし尿漏れするようになったらナプキン買い溜めしときます😂👍🏻

    • 8月23日
ママリ

あるあるです!😅私もナプキン使用です。😁

  • たま

    たま

    あるあるなんですね!
    周りの友人などから聞いたことないので私だけ…?と思いましたが、よく考えたらもし尿漏れしててもわざわざ話しませんよね🤣!笑

    • 8月23日
のぼりべつ

20代でも尿漏れバンバンあります!🤣🤣🙌
初期の頃からオリモノシートな尿漏れシートして防いでましたがくしゃみとか咳するだけでちょろっと出たりしてます🤣🤣

  • たま

    たま

    20代の方でもあると聞いて少しホッとしました😂✨
    やはり妊娠出産で女性は骨盤緩みますよね💦
    私もおりものシートなどで防げるレベルでありたい…😂🙌🏻

    • 8月23日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    くしゃみとか咳するとよく息子におしっこ大丈夫?出てない?って心配されるようになってます🤣🤣
    頻尿になってくると頻度も増えるのでほんと危ないデス⚠️www

    • 8月23日
  • たま

    たま

    息子さん、ナイス心配ですね🤣👍🏻✨笑
    ほんとですか😂後期が怖いです〜🤣
    でも皆さんよくあることなら、どんと構えます!笑
    息子さんうちの息子と同級生ですね😍そして下の子も同級生!✨

    • 8月23日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    後期になると色んなとこ痛みあるのに尿漏れとかでトラブルまみれになりますよね🤣🤣

    おー!😍❤️同級生嬉しいです🎶

    • 8月23日
  • たま

    たま

    息子の時は切迫で後期2ヶ月入院してて寝たきりだったからか、トラブルほぼなかったんですが、今回は年齢的にも体力的にも色々痛みもトラブルもありそうです…😰💦
    女は辛いですね😭笑

    周りにあんまりこの歳の差いないので、お話できて嬉しいです🥰

    • 8月23日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    陣痛の半分の痛みが旦那に行く仕組みとか作って欲しいです😫www

    私も嬉しいです🥺❤️
    私も周りに4歳差のママ居ないので🥺

    • 8月23日
  • たま

    たま

    わかりすぎます!笑
    陣痛か悪阻どちらか旦那に背負ってほしい!笑
    半々で味わえる注射とか欲しいですよね🤣👍🏻笑

    4歳差でしたか!うちは5歳差になりますが、学年は同じ5学年差ですかね😊??

    • 8月23日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    ごめんなさい!下に書いちゃいました💦

    • 8月23日
のぼりべつ

それかアステカ方法で出産したいです🤣🙌www

ですかね???
平成31年の1月生まれです😍

  • たま

    たま

    アステカ方法知らなくて調べましたがヤバすぎる!!!爆笑
    もうそれくらいの痛みなんだからわかって欲しいですよね🤣🤣🤣

    うちの子30年の6月で、次の子が来年の3月で早生まれなので
    やっぱり同学年ですね😍✨

    • 8月23日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    絵がもうやばいですよね🤣🤣🤣

    早生まれだとわかんなくなったりしますよね🥺🙌
    まるっきり同じですね❤️

    • 8月23日