※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆよ
妊活

メドロキシプロゲステロン服用後の吐き気は薬の影響か。生理前に吐き気があるか不安。同様の経験者いますか?生理後に産婦人科で相談予定。

近頃、質問ばかりしています💦

メドロキシプロゲステロンを服用したら、生理前、吐き気がしたりしますか?

8/5にタイミング
8/6の夜に排卵検査薬で強陽性
8/7の午後に産婦人科で見てもらったら排卵していたので、排卵日はそこだと思います。

その日から15日午前までメドロキシプロゲステロンを服用していたのですが、15日の夜から吐き気が続いています。

生理予定日は21日でまだ来ていないのですが、昨日の時点でフライング陰性なので、妊娠の可能性は低いかなと思うのですが、この吐き気は薬の影響なのでしょうか?

産婦人科には生理が来たら行く予定なので、その時に聞けば良いのでしょうが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プロゲステロンは黄体ホルモンなので吐き気はある方はいますよ!

• やゆよ

やゆよ

早速のコメントありがとうございます✨
    やっぱりそうなんですね😅
    生理来たら?終わったら?吐き気も治まるのかなぁ。。。
    可能性はないと分かっていつつ、いつも予定通りな生理も遅れているので、無駄にソワソワしてしまい、、、こんなことなら、早く生理来て欲しいです😢
    もう一週間気分悪くて辛いです💧

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理きたら治ると思います😊

• 8月23日