※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

軒のない家を購入したのですが、先日大雨が降った際、思った以上に雨音…

軒のない家を購入したのですが、先日大雨が降った際、思った以上に雨音がうるさ過ぎて眠れませんでした😭窓に当たる音なのか、サッシに当たる音なのか、、??もうとにかくうるさ過ぎて、、普段中々起きない夫でさえも起きて眠れないと言ってました😂何か対策はありますかね?💦同じような方どうされてますか??
※軒のない家に対する批判などは結構です。。😣

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかして屋根か外壁がガルバリウムですか?

• ママリ

ママリ

屋根がガルバリウムです!屋根からの音ですかね😳💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います💦
    ガルバのデメリットがそれなんですよね💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

やはりそうなんですねー😭ここまでうるさいとは思いませんでした😢💦

• 8月23日
はし

私も屋根のガルバの音だと思います。
太陽光とか乗せたらマシになるんですかね❓建てた工務店に聞くのがいい気がします。
普通の雨でも結構な音なら屋根の断熱材厚くしてもらうリフォームするとか何か方法ある気がします。

• ママリ

ママリ

やはりガルバのせいですかね💦屋根の断熱は厚めにしてもらってるのですが、、😭この間は激し目の雨だったので余計にうるさかったのかもです😢一度工務店に聞いてみます!!

• 8月23日