※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。子宮口が1センチ開いていて、痛みや重さを感じています。陣痛を促す方法はありますか?

38w4dの初マタです
先週の時点で子宮口1センチ空いてて、もう柔らかいね!と言われました。
昨日の検診では、変わらず1センチでした。

もう下半身が激重で、定期的な張り、おりものの量も急に増え、歩くのが困難なほど恥骨、おしり、股関節が痛みます😢!

赤ちゃんのタイミング次第なのは分かってるのですが、、、。
陣痛が来るためになにかしたことありますか?

コメント

ゆゆゆ

YouTube整体師リュウさんの安産体操がオススメです✨
私は2人目妊娠中で坐骨神経痛緩和ストレッチをやってみて痛みが引いたのでものすごく助かってます☺️

ちーさん🔰

もうすぐお産が近づいてきていますね!
わたしは階段の昇り降りをすることを
心がけてました🤔💭
ただ1番大事なのは
お母さんの体の状態なので
あまり激しくされないように
してくださいね💦😣
わたしは左側だけ
肋間神経痛がひどくて
なかなか寝付けないこともあったので
寝られるときは寝て、
食べられるときは食べて、
その時に備えられてください😊
ぽてとさんが無事に
出産を終えられることを祈ってます🥺🩵