※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熟練者のママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で食事も摂れず、明日病院へ相談予定。何も口にしない子の治療方法について教えてください。

トイトレが原因の便秘だとは理解していますが、
お盆前ころからうさぎの💩のようなものを
数回しかしておらず、辛そうな3歳の娘がいます。
また、ほとんどご飯を食べず飲まず、
整腸剤を与えようにも薬はもちろんジュースも嫌いなので
口にしてくれません。病院へは明日行って
相談する予定ですが、何も口にしない子の治療
ってどうなるんですかね😭

コメント

のぞみ

ジュースも飲まないんですね💦
わたしの娘もかなり便秘なのですが、薬は好きなのでよくのみます笑
でも、整腸剤飲ませても出ません笑

あとやってるのは、
ご飯や味噌汁にしれーっと
アマニ油やえごま油をいれて、オイルで出す作戦とか、乳製品食べさせてみたりとかですかね。

それでも、1週間に1回くらいです。

  • 熟練者のママリ

    熟練者のママリ

    きかないですよね!?ビオフェルミン(#^ω^)笑
    薬好きなのは助かりますね💦

    それで昨日スープにオリーブオイル入れてみたんですが、完食ならずで😭八方塞がりなので明日お医者さんに相談してみます!

    • 8月23日
R4

全然食べないとなると、
坐薬タイプの便秘薬か、毎回浣腸になるかと思います🤔

うちの子もかなりの偏食ですが、牛乳だけは飲めるので、
牛乳に混ぜて便秘薬飲んでます!!

でも気分で飲みきれない時もあって、
固くて出なくなって来たら、坐薬タイプの便秘薬を入れて出すようにしてます👌

  • 熟練者のママリ

    熟練者のママリ

    どっちもレベルが高い…座薬見ると逃げるしお尻の周りの力がつよくて不安ですが仕方ないですね🫨

    牛乳飲めるの、偉い😭

    • 8月23日
  • R4

    R4

    うちの子も、座薬はめちゃくちゃ嫌がります🥺💦

    でも押さえつけていれて、出てこないようにしばらく抑えてます😫

    飲み薬が粉の量おおくて60ml以上の水分で溶かさなくちゃいけなくて、、、

    でも60mlだと薬の酸味がけっこうあって飲まなくて😵
    我が家は200mlくらいの牛乳で混ぜると違和感なく飲んでくれます😥


    偏食だとほんと薬ひとつでも難しいですよね😅
    上の子達は、口に直接サッと入れるだけでお茶とかで飲んでくれるけど、下の子は苦労してます😇

    • 8月23日