※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠後期に張りが強く、NST数値も高い。入院し点滴後も張りが続き、退院後も薬で抑えている。張り止めをやめる不安あり。50を超える張りが陣痛並みに感じるか。初めての妊娠で経験者の意見が知りたい。

このお腹の張り方は危ないでしょうか🥹?
妊娠17週からお腹の張りがよくあり、張り止めを今の35週までずっと飲んでいます💦
これまでのNSTの張りの強さの数値は、強くても30あるかないかくらいでした。

34週に入ってから張りが強くなり、回数も1時間に5回前後になり、この前腹痛も伴って1時間に8回ほど張って、内3回はNSTで50超えの張りの強さでした。。

入院になり点滴し張る回数は多いものの、NSTで30前後になったため、翌日薬に変更しましたが、張り返しがあり入院直前の張り方と殆ど同じ数値でした😭

入院継続を勧められましたが、腹痛がなかった事を踏まえて無理やり退院し、今はまた薬で抑えて安静にしてます。

あと5日で張り止めをやめるのですが、また同じような張り方をすると陣痛に繋がるのでは?とビクビクしています😭💦
先生からも少ない可能性だけど、入院時の張り方なら破水する可能性もあるからねと言われました。。

張りやすかった方、妊娠後期に薬を飲んでいても50超えとか普通でしたか?
また、50を超えてくると陣痛並に張っているという事なのでしょうか?
初めの妊娠なので、もし経験した方がいたら教えて頂きたいです🙇‍♂️✨

コメント

ひなたママ

NSTでMAX70くらい上がります。双子なので管理入院してますが不規則なので服薬管理です😰このまま張りが頻回だと点滴入れると言われてます。
えーと様は35週ですしあと5日後に張り止めをストップしてもし陣痛に繋がってもそのままお産になると思いますよ☺️

• なつ

なつ

では、これくらいの張り方は張りやすい方だと普通なのかもしれませんね😊✨
    まだ赤ちゃんを迎える準備が完全ではないので、よかったです!!

• 8月23日
はじめて〜のママリ🔰

私も16wから切迫流産、ずっと入院・自宅安静生活です。NST50は「いてててて…」程度で最近は1時間に一回ある位で経過してますがもっと強い痛みのある張りも1日に3〜4回あります。50で陣痛並み、ということはないと思いますが前駆くらいの感じじゃないかなと思ってます。

• なつ

なつ

50を超えると結構キツイですよね💦
    入院前に100まで上がってビビりました😂💦
    さすがに退院後はあっても50前後なんですが、これが薬なくなったらどうなるんだろうと不安で💦
    自分なりにネットで調べてみたのですが、張ってない時の数値によるだったり、お腹に機械をつける部分によってもだいぶ変わると書いていたりで。。
    でも仰るように前駆ほどになると書かれているのもよくありました🤔
    やっぱり怖いので、早めに36週から赤ちゃん迎える準備完了させておこうと思います!

• 8月23日
  • はじめて〜のママリ🔰

はじめて〜のママリ🔰

私も2日前の診察で子宮口2センチ開いてたので急いで入院準備完了させました笑 目標は37w❗️と思っていても第二子のときは予定日過ぎましたけどね😅 不安もありますがここまできたら十分生きていくための力を持って生まれてきてくれるはずです✊準備しっかりしてお迎えしてあげましょう〜😊

• 8月23日
  • なつ

なつ

おお!経産婦さんだからというのもあるのでしょうか🤔
    あともう少しだけ待ってほしいですね💦
    私は正直早く産みたい気持ちもあって(頭がもう38週相当で笑)36〜38週以内が良いなぁと思っているんですが、初産だったり子宮頸管も十分あるので40週前後かな?とも思ったり。。
    でも何があるか分からないので、極力早めに準備終わらせたいと思います!!
    数週近いですね!お互いに頑張りましょう✨

• 8月23日