※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかリンゴ
妊娠・出産

高松市で無痛分娩の病院を探しています。どこの病院が評判がいいですか?知っている方、教えてください。

香川県高松市で無痛分娩の病院探してます!
都会と違い、数が少ないのは分かっているのですが、検討したいとかんがかます。
どこの病院でやってすか?
あと、どこかいいところ知ってる方いますか?

コメント

三名の二川産婦人科でやっていますよ。
会社の先輩が一人目のお子さんの時に二川で無痛分娩だったそうです。
ただその病院がすごく嫌だったらしく(理由は忘れてしまいました💦)、二人目のお子さんは別の病院で普通分娩でした。
参考にならずすいません。

• ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

そうなんですねーー!
    何が嫌だったんでしょう(>_>)
    気になります。
    ちなみにmmkさんはどちらで出産する予定ですか?

• 2月15日

退会ユーザー

よつばウィメンズクリニックです。
    今日生まれました😌

• 2月15日
  • ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

出産おめでとうございます!
    出産された中、コメントありがとうございます^_^
    ゆっくり休んでくださいね〜!
    またよつばの事も教えてください♫

• 2月15日
なおたん*✧︎

瓦町駅の近くにある森産婦人科が無痛してむすよ!
香川医大の先生らしくて評判は良いとききました(°▽°)
無痛代プラス4万で良いらしいので初期は候補にしてました⭐︎

• ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

そうなんですね。
    初期は候補ってことはその後、変更されたってことですか?問題無ければどうして辞めたのか、どこで産んだのかおしえてもらえませんか?

• 2月15日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

親の反対です。無痛分娩自体を大反対されました。
    ほんと最初の方で、パニック障害が悪化したため陣痛に恐怖を感じて無痛を考えました。実家の校区に森産婦人科があるのもあって近いし良いなぁと思って…。
    だけど母親の知り合いが無痛をやってえらい目にあったらしく、、。
    上の方が書いてる二川で無痛の麻酔でトラブルがあったようです。だいぶ前の話なので今は二川がどうなのかはわかりません。

断固反対を受け、分娩は県中でしました。4ヶ月の時に県中で決断しました。

健診は9ヶ月まで日曜日も健診が受けれる安原に行ってました。結局、お腹の中で育ちが悪く県中の方で分娩して正解でした(*・ω・)

• 2月15日
  • ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

そうなんですね(・・;)
    トラブルとか聞くと怖いですね。
    もう少し無痛分娩について、調べないとですね。
    県中は新しくなってからの朝日町のところで出産されたのですか?
    どうでしたか?県中も候補に入ってます。

• 2月15日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

色々調べたのですが、麻酔のトラブルと吸引分娩になりやすいデメリットがあるようですよ!
    去年産んだばかりなので朝日の方です!(*・ω・)ノ
    結果ですが先天性のものが見つかり県中で大正解でした(´;ω;`)!
    母乳育児推進病院なので、ミルク育児考えてる方は辛いと思いますが対応力高いですよ!

• 2月15日
  • ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

そうなんですね。
    県中は立ち合い出産とか、お見舞いとか普通に出来ますか?

• 2月15日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

かなり厳しいです。立ち会いは2人まで、旦那様と両家の両親のうちのだれかだけです。
    私は実母と旦那が立ち会いしてます!

産んだ後2時間だけは分娩室で過ごしますが家族の方であれば誰が着ても大丈夫です。
    ただ、お産後の入院部屋に入れるのも旦那様と両家の両親のうち一度に部屋に入れるのは上限2人までです。

その他の方が赤ちゃんを見たい場合、新生児室は3時から4時までのみなので、友達などはその時間帯に来てもらうようになります💦でもぶっちゃけ、完全母子同室なので疲れるし友達とかは来ても困るなとおもいます。退院前日に親友はきてもらいました。
    しかし、アポなし面会はほんと困りました…2人、面会時間を知らずにきてしまった人がいて、赤ちゃんに会わせない条件で私が部屋の外にでて、娘は特別に預かってもらい、デイルームというところで面会しました。会陰切開でお尻も激痛の中だったのできつくて申し訳なかったですがしんどかったです💦

• 2月15日
  • ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

そうなんですね。
    面会もコソッとお部屋に人数多めっていうのも、バレる感じなんですか?
    けっこう厳しいんですね(>_>)
    お部屋は基本1人部屋ですか?

立ち合いが2人っていうのも、ちょっと自分の予定にあってないかもなので、また検討します❗️
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 2月15日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

うちの場合、旦那が夏休み中に産まれたので旦那は毎日5時間いてくれてました。平日なら3時から8時まで旦那は面会可能なので…💦
    その時に実母と義母がタイミング悪く同時に来てしまい、コソッと3人同時になってしまいましたね。その時は何も言われなかったです。普通分娩だと基本大部屋で個室は帝王切開優先と言われました💦私の時はお産が重なってたみたいで個室空いてなかったです💦

感染症の問題でこんなに厳しいんだそうです💦
    いえいえとんでもないです(°▽°)💖

• 2月15日
はなうた

私は違いますが、森産婦人科が無痛分娩してるみたいですよ。
HP見ると夏頃の分娩予約はいっぱいみたいなので、人気なのかなー?と思います。

• ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

わーお!
    人気なのですね!
    HP見てみます!
    ありがとうございます^_^

• 2月15日
  • はなうた

はなうた

私も最初は無痛分娩憧れてたので、少し調べました(*^^*)
    街中だと助かりますよね!

• 2月15日
  • ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

そうなのですね。
    ちなみにどちらで出産されたのですか?オススメの産院とかありますか?

• 2月15日
  • はなうた

はなうた

私も県中で出産しました。
    初期に軽い交通事故に遭って、それまで個人病院通ってたのに救急車で受け入れ拒否されてしまって…。
    なので、総合病院に変えました。
    産むときも緊急帝王切開になったので、本当総合病院で良かったなとつくづく思います。
    退院前には小児科の先生から1ヶ月検診やワクチンのお話もあるので、ためになりますよー!!

• 2月15日
らりるれろぼっと

友だち二人が森産婦人科で無痛分娩しました!!
対応等凄くよかったそうですよ!!
ただ、一人は本当になんの痛みもなく....って感じだったそうですが、もう一人のは、麻酔のききがよくて無痛立ったなのに間違えていきんでしまい、会陰裂けちゃって、縫うのが痛かったらしいです💦💦

• ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

そうなんですね〜。デメリット、メリット色々あるみたいですが、立ち合い出産とかも出来るのでしょうか?
    悩みます〜^_^
    はらはらはらこさんはちなみにどちらで出産されたのですか?

• 2月16日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

友だちが旦那さん立ち会ったと言っていたのでできると思いますよ(^∇^)

わたしは上の子は医大、下の子はよつばウィメンズクリニックでうみました!!
    上の子のときは初めてでドキドキだったので、大きい病院にしました。
    下の子のときは、通院のしやすさ(上の子を連れてだったので、キッズスペースあるところ)とかリラックスができるところを重視して決めました!!
    よつばさん、無痛はしてませんがすごくおすすめですよ(^∇^)

• 2月16日
キキララ

はじめまして!
一昨年、森産婦人科で無痛で出産しましたよ☆
先生も看護士さんもいい人でした。
立会いできます。
ただし、旦那だけです!
親は退場させられました…
私は最初から最後まで全く痛みなく、して良かったと思いました★
二人目ももちろん森で産みます。
分娩予約がすぐ埋まるので後悔しない為にも、決断急いだ方がいいかもです(°▽°)