※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしの姉のはなしですバツイチ子持ち、親権ありの男の人の再婚どう思…

わたしの姉のはなしです

バツイチ子持ち、親権ありの男の人の再婚どう思いますか?

その人は、娘8歳と一緒に住んでます。姉に結婚したいといってくるそうです。
姉もまんざらでは、なさそうで、わたしに、結婚どう思う〜?って感じで、言ってくるので、
否定すると、うーーん、、でも、、みたいな感じで反応してきます

姉は、子供が欲しいと思ってないそうで。
その男の人に、子供ほしい?ってきかれて、
わたしはいらないよ、あなたの娘も兄弟できたら複雑になるしね、いい気はしないかもよ。と答えたそうです

そしたら、男はありがとう、と言ったそうです

わたしは、大反対なのですが、姉になんで?だめなの?って聞かれると、上手に答えれません

結婚式とかも姉は、したくないみたいで、それをゆうと、男はそれもありがとう、ごめんね、みたいな感じだったそうです

みなさんならどう答えますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姉がバツイチ子持ちと結婚するって言ったら猛反対します😅いつ子どもがほしいと思うかわからない、結婚式も挙げたいと思う日がくるかもしれないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、わたしも絶対反対です
    それを言っても、いや、私は、子供いらないし、結婚式したくないんだよね〜とゆわれます😓好きなんでしょうね
    その相手のこの😓

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の連れ子にはどう接するつもりなんでしょうか…
    その男性も男性だと思います。8歳の娘さんがいるのに簡単に結婚したいとか
    お姉さんのことも娘さんのこともちゃんと考えてない気がします💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さん的な存在で接すると言ってます😭
    本当ですよね😭もう何を言っていいか分からず…😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

なしです。

子育てに、やってみてやっぱりやめよう
やっぱりダメだった、は通用しないよ
人の子を育てるって大変だし責任持たないといけない。
って感じで言いますかね〜

あとはお姉さんの性格が知らないのでなんとも言えませんが
育てられそうにない人なら
○○のキャパで他人の子を育てるのは無理だよ
とか言っちゃうと思います。

生半端な気持ちなどは相手の心を傷つけるだけなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは、自分の子供がいないからその相手の子に一生懸命になれる、とゆわれます💦もうなんてゆえばいいのか分からず😭😭😭

• 8月23日
ままり

反対しても聞く耳を持ってくれなさそうでしたら、まだ籍は入れずとりあえず同居からしてみなよ、はどうですか?

実際その娘さんとも生活してみて色々大変なこともあるでしょうし、そこで思いとどまってくれたらいいのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!それ言ってます!!
    あんまり、反対反対ってゆうと、もう勝手に結婚してしまいそうで怖くて😭😭

• 8月23日
  • ままり

ままり

そうですよね、勝手に結婚されるのが一番怖いですよね💦実の子でも子育てって複雑で大変なのに、他人のお子さんとなると想像以上に付き合い方に悩むと思います。

籍はまだ入れないという条件で一度3人で生活してみて、お姉さんも勢いではなく、冷静になって考えられるといいですね💭

• 8月23日
ママリ🔰

私が現在バツイチ子持ちの男性と結婚したばかりで、息子は小学生1年生です!初めは悩みましたが、今は仲良く三人で暮らしていて来月自分の子も産まれます👶息子も懐いてくれていて私のことをママとも言います!
誰に反対されても覚悟を決めて今の旦那さんとの交際、結婚を決めました!曖昧な気持ちだと後々後悔すると思うので、よく考えたほうがいいとは、思います!

はじめてのママリ🔰

子供いらないに対して
ありがとう、ということは
彼氏さんもお姉さんとの子どもは望んでおらず
文面だけ見れば今現在の娘さんの母になってくれる人を探してる感じに思えます😭

結婚式はしようがしまいがどっちでも人生そんなに変わりませんが
子どもいらないという人が
8歳のまぁまぁ物事分かる女の子のお母さんになることの
ハードルの高さ分かってますかね??😭😭