※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
お金・保険

夫の収入470万、扶養家族4人、住宅ローン有り。この場合、ふるさと納税はお得ですか?

ふるさと納税についてわかる方いらっしゃいますか?
シュミレーションしてもよくわかりません。
夫のみの収入470万
私、私の母、子供2人を扶養しています。
住宅ローン有りです。
この場合でもふるさと納税はした方がお得でしょうか?

コメント

住宅ローン控除がある場合ローン残高、確定申告するのか年末調整なのかでも変わってきます。
なのでこれだけの情報だと得がどうかがわかりません、、、。

• ピ

コメントありがとうございます♪会社に提出するので年末調整になります。この場合誰に聞いたら詳しく教えていただけるか分かりますか?

• 8月23日

退会ユーザー

お住まいの自治体の住民税担当する部署ですかね😅それか国税局です。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

シュミレーターに入力して限度額を出すのが良いと思います😊お子さん2人は16歳未満で障害が無ければ特に関係はありませんが、大人2人は関係します。多分少しだけはふるさと納税ができると思います。

• ピ

コメントありがとうございます♪シュミレーターしてみたのですが、サイトにより住宅ローンの入力がなかったり、扶養人数を正しく入力できなかったりで、限度額が様々でした😓

• 8月23日