※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

出産後の美容院で搾乳する際、男性美容師にどう感じられるか相談したい。恥ずかしくないか不安。

まだまだ先の話なのですが
みなさんならどう思うか聞かせてください。

男性って搾乳っていう言葉を聞いて恥ずかしく感じますか?
気まずい雰囲気になりますかね?

産後お宮参り前とかに
縮毛、カラーをしたいなぁと漠然と思ったのですが
それには4時間近くかかります。

おそらく出産後、混合もしくは完母なので
4時間以上赤ちゃんと離れるとおっぱいが張るかと
思うので美容院の施術の合間に
搾乳したらいいかなと思っているのですが
まぁ15分ほどは席を外すし
美容師さんに心配されないためにも
搾乳するんで少し時間くださいと伝えようかと思います。

いつもカットしてくださる美容師さんはマンツーマンで
同い年の30代の男性です
6歳の息子さんがおられます。

その美容師さんに
事前に搾乳するんで少しトイレ行かせてほしいと
伝えようかと思うのですが、
そもそも搾乳ってワードは男性からしたら
どう感じるのか気になりました😂笑

夫には当たり前ですが生理の話を普通にしますし
上の子たちを授乳している時は、
搾乳機持ってきて〜とか
生理が始まれば
もう生理痛やばくってさ〜や
ナプキンないから薬局行く時ナプキン買ってきてとか
普通に言ってます😂

普段旦那以外の人と関わることがないので
もしかして私、相手が恥ずかしくなる、気まずくなるようなこと言おうとしてる?と気になり質問させてもらいました😂

3人目生まれるの来年なのですが
ふと気になったので質問させてもらいました。

もちろん予定は全く決まってませんし
髪の毛がいけそうなら出来るだけ美容院には行かずに
赤ちゃんにちゃんと授乳をしてあげたいと思っています。
批判だけはやめてほしいのでよろしくお願いします。

コメント

ママリ

お子さんもいるなら普通に言ってもいいと思いますけどね。

経産婦相手に気まずいとか恥ずかしいとか思いますかね🤔?

でも私なら縮毛とカラーで2回に分けますかね。

  • まま

    まま

    やはりそうですよね💦
    まとめて行った方が1日で済むしなぁと思ってたけどやはりその辺は2回に分けた方が賢いですよね。

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

その美容師さんのお子さんが母乳育児だったら搾乳ってワードも慣れてるかもですがなんとも分かりませんね😂
もしかしたらちょっと気まづいというか、恥ずかしいと思うかもしれませんね‪‪!
けど相手もお仕事ですし割り切って言っちゃってもいいと思いました☀️

  • まま

    まま

    やはりそう思うかもですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
あお

私だったらトイレ行かせてもらったときに
搾乳とかは何も言わず張ってる分だけティッシュなどに軽く絞ります!
外出先で搾乳してきます
とかは言ったとこないです🥹

  • まま

    まま

    確かに🤣笑
    わざわざ言わなくてもいいですよね〜
    いや、時間が少しかかるとお腹痛いのかなと思われても嫌なので😂笑

    • 8月23日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

既にパパさんなのであれば、そんなに気にされないとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

あとは、搾乳できる環境があるかだけ確認すれば大丈夫だとおもいます😀

はじめてのママリ🔰

そうですね、ぶっちゃけ頭の中は一瞬おっぱいを連想してしまうかもしれませんね…男性なので…😂😂
でも頭に思い浮かぶのは仕方ないことかなと😂
向こうもプロなので顔や態度には出さず淡々とやってくれると思いますよ!

でも、私だったら正直に搾乳してきます!とは言わないかもです😅
タオルとか持参しといてそれに絞るとか、搾乳機をこっそりお手洗いに持って行って絞るとかでいいかなぁと。

はじめてのママリ🔰

搾乳という言葉ではなく、胸が痛いのでちょっと席を外したい、とかでも通じるのかな?と思います。

おっぱいという言葉や乳首などという言葉も産後はなんの抵抗もないですが、出産前は女性の私ですら言葉を聞くのというのも抵抗がありました。

でもトイレで搾乳など、衛生面も心配だし、無理をせずにカラーか縮毛どちらかだけにするか、日を分けたりできませんか?髪の毛にも時期をずらした方がいいと思いますよ!

私は38週でカラーに行き、産後同じようにお宮参り前にカラーに行きましたよ。
確かにお腹ぱつぱつで産前の美容室もなかなか苦しいですけどね💦

産後すごく写真撮る機会があるので、行きたいですよね!