※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのサイズに合ったパンツ選びで悩んでいます。昼はMサイズ、夜はLサイズか夜用オムツを検討中。メーカーや助言をお願いします。

7ヶ月、9.7kgの男の子ベビーです。
おしりが赤くなりやすいので現在ムーニーマン ナチュラルのパンツMサイズを使用しています。
お腹がぽんぽこりんなのと太ももがムチムチです。
おヘソまでパンツを上げてもすぐ下がってしまいます。
太ももは軽く線が付く程度です。
貯めションするので朝に前から漏れることが多く、6時から9時の間にパンツ3回替えています。
夜はうつぶせ寝が多いです。

Lサイズのパンツに変えようか悩んでいます。
ただ日中漏れたことはないので、昼はサイズ感の大きいMサイズにして、夜Lサイズにするか夜用オムツにした方がコスパいいかな?とも思います。
おすすめのメーカーなど含めて、助言頂けると助かります。

コメント

ママリ

女の子ですが、同じくお腹ぽんぽこりん&太ももむっちむちです👶
参考にならないかもですが一応💦
ムーニー、パンパース、メリーズ、グーンを試してきましたが、ムーニーに落ち着きました。
ムーニー以外は漏れてしまいました💦

• なかこ

なかこ

やっぱり色々試して合うやつ探すのが1番ですよね…🧐💦
    ムーニーいいんですね、サイズ上げて買ってみます!コメントありがとうございます。

• 8月22日