※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の服装は?14週目で経膣エコーですか?経腹エコーになるなら上下分かれた服がいいですか?

明後日はじめての妊婦健診なのですが、どんな服装がおすすめですか??明後日は14週目になるのですが、まだ経膣エコーなんでしょうか??いままでワンピースで行ってましたが、もう経腹エコーになるなら上下分かれてたほうがいいですよね??

コメント

けー

経腹だと思いますよ。
分かれてたほうが無難ですね!
ワンピースだったら、下にレギンスか何か履いていくと良いと思います!

はじめてのママリ🔰

まだ経腟だと思いますので、ワンピースでいいかと

みーちゃん

お腹のエコーでも内診もあると思いますので、ワンピース+レギンスが良いかなと思います😊

みみみ。

その産院によってエコーの仕方が変わるので上下わかれてる服装(スカート)の方がどちらにも対応出来て楽かと思います😊!

はじめてままり🔰

両方かもですね!
私の時はそうでした。

ろーるぱん

わたしはもう14週だったら
お腹のエコーだったので
分かれてる服かもしくは

ワンピースの下にレギンスみたいに下着が丸見えにならないものの方がオススメです😊

わたしはいつもスカートでいってましたよ!それだったら
お腹でも経膣でもどちらでも
対応できます🥰

くぅぴぃ

14wなら経服エコーだと思いますが、初回の健診だったら内診があると思うので
ワンピース+レギンス

スカート
で行ったほうが楽かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も明後日14週ですがすでに経腹エコーです🙆‍♀️
まだ悪阻があってお腹の締め付けが苦手なのでレギンスも履かずにワンピース1枚と靴下で行ってますが、いつもパンツから下はタオルケットかけてくれるので平気です😄

はじめてのママリ🔰

私は経膣と、腹部両方でした。
長めのTシャツの楽なズボンで行きました。