※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に緑茶を飲んでいる方いますか?つわりが続いていて、他の飲み物は合わず、緑茶が一番合うけどカフェインが気になる。毎日500ml程度飲んでいるけど、カフェインの摂り過ぎは大丈夫でしょうか?

妊娠中緑茶を飲んでいた方おられますか?
現在妊娠中で、いまだつわりが終わっていません、、、

初期の頃から水、麦茶、炭酸水、ルイボスティー、オレンジジュースなどなど色々なものを飲んで試してきましたが
どれも後味が気持ち悪くなり合いませんでした。。

ノンカフェインの生茶も飲んでいましたが
内容量が少なく、値段も普通のお茶より高いなぁと
渋ってしまい、、、

1番緑茶が合うのですがカフェインも気になります😢
大体今のところ毎日500を一本ほどのんでいるのですが
カフェインのとりすぎになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私普通にコーヒー飲んでたので
それに比べたらマシかなと思うし
この時期だし飲めるものを
飲んで熱中症対策した方がいいと思います💦

まあ

わたしもつわりのとき、緑茶ではないのですが、コーヒーが無性に飲みたくて、それなら美味しく飲めたので飲んでました💧基本カフェインレスでしたが、普通のコーヒーでも3杯までならオッケーと聞いたので、薄めに作って3杯までと決めて飲んでましたよ😊たしか、緑茶も3杯くらいまでだった気がします!今ネットで見たら一日500ミリまでと見たので、今以上にがぶ飲みしなければ大丈夫だと思いますよ😊✨

アラジン

全然一本ぐらい大丈夫ですよ!
余裕でコーラとかも飲んでました😌
私はお茶は麦茶がまずく感じたので黒豆茶を作ってずっと飲んでいました。

かな

わかります😖 私もつわりが長くて、飲めるものが少なくてストレスでした😢 緑茶飲み過ぎないようにとは思ってましたが飲んでましたよ!ホームページでカフェイン量とか調べて、一日のカフェイン量と比べて大丈夫かとか一応見てました。
あと私はレモンティーとか大丈夫でした。
飲み物まで気持ち悪いってきついですよね😢

はじめてのママリ🔰

妊娠中ですが緑茶飲んでます!
500mlくらいならカフェイン気にせず大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

緑茶飲んでます!
妊娠糖尿病で入院してましたが、毎食緑茶出てました🍵

今もペットボトル1本分くらいは飲んでます

ママリ

西松屋にカフェインレスの緑茶売ってました!

はじめてのママリ

私もつわり中、緑茶以外全く飲めなくなってしまって、1日1リットルは飲んでいました!
心配だったので先生に相談しましたが、つわり中は口にできるものなら何でもいいよ!脱水になることの方が怖い!と言われたので気にせず飲んでいました!!🥹

ココ

私も妊娠前はお水をよく飲んでましたが、妊娠初期は味の濃い飲み物じゃないと気持ち悪くて、炭酸水や濃い緑茶飲んでました💦
つわり早く落ち着くといいですね😭

はじめてのママリ🔰🔰🔰

水出しの緑茶がお湯よりカフェイン量減ると思います!
作り方はネットにのってると思います😂