※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れたママです。
お仕事

節約したいけどうまくいかない。物価高くて買い物が大変。給料が少なくて旦那に言われる。子供が一人で留守番できるか心配。学童に入れずに働くママさんの給料や働き方知りたい。

節約したいと思っても上手く行きません。。

はぁ😭
どうしたらいいのか、、、

物価高だし何買うにも高い。

卵は切らしたくないし。
節約レシピを検索しては作ってみたり。

電気も水道も安い方だし
なんでこんなにお金ないのか🤣

旦那には、お前の給料が少なすぎる。。
って言われる始末😭
どうしたらいいやら、、、

今私が学校給食で手取りで4万〜9.5万と
バラバラです。
夏休み、冬休み、春休み、給料無しです。
なので少ないと言われてしまいます。。

転職するか、、
来年子供が一年生です。
子供が一年生になったら休みの日が休みだから
いいなと思う反面給料少ないのをチクチク言われたく
ないので転職しようかかなり悩んでます。。
学童に入れる予定はないです。
ただ、子供2人習い事もあり(習い事は私の親がお金を
出して頂いてます。)
習い事は送り迎えがないと無理な場所です。
どう頑張っても15時半までしか働けない。
そうなると給食がとてもいいなぁと。
夏休み働くのはいいのですが
子供をどうしようかと。。。
親も仕事してるから預けれないし
かと言って旦那も勤務がバラバラ、、、
悩みます。。
5年生と1年生で1日お留守番って
出来るものでしょうか??

皆さん何歳からお留守番させていますか?
上が女、下が男ですが
下の男の子がほんっっとに心配です。。。
何するかわからない。。。
一年生になったらお留守番出来ますでしょうか、、、

学童に入れてなくても夏休み働いてるママさんは
何時から何時まで働いて月の給料どのくらいか
教えて頂きたいです。

コメント

4人のママ👾

一応長女は一年生から30〜40ぷんお留守しててしっかりしてるのでやらせてますが
次女以降は心配で来年からどうしようか迷ってます、、、、

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    迷いますよね。。
    上の子の時に悩んで悩んで給食に
    したのに、今更になって
    給料少ないとか言われても、、
    困る!って感じで😩
    もう5年も働いてて、、今更
    言うのかよ、、、って
    思っちゃいました。。
    どうしようかなぁ。。。
    って悩みです本当に、、、

    • 8月22日
ぷぷぷ

フルタイム共働きです🙂学童も行ってますが行くの嫌がるので夏休み明けにやめます😊夏休みも学童行かずに1、2年生の2人でお留守番したりもしてますよ🙃
旦那さんがたくさん稼がれてるんですね😳我が家は家計見るとフルタイム共働き必須なので羨ましいです!
習い事も休みの日や平日の遅い時間のものを探してしてます🤣

ちなみに我が家も1年生の長男はゴソゴソしてるので心配ですが何かあったらすぐ連絡するようにスマホそれぞれ持たせてます🙃

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    いやいや😭旦那の給料はほぼ
    支払いで消えてしまっていて
    だから、生活が厳しくて
    私に働けと言う感じです、、、

    私もスマホは上の子だけには
    持たせてるんですがほぼ
    ゲーム化してて電話しても一切
    出てくれません。
    なので心配で、、、

    習い事遅い時間にするのは不可で
    今からまた違うチームにとかも
    考えてないのでそれに
    間に合う仕事時間に、、、と
    考えています😩
    フルタイムになると不要から
    抜けていますか?

    • 8月23日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    ごめんなさい💦下に返信してしまいました💦

    • 8月23日
ぷぷぷ

生活が苦しいなら働く時間増やすしかないですよねー💦
学童はどうして入れる気ないのでしょうか🤔❓

正社員で働いているので扶養から抜けてますよ😊ボーナスも欲しいので頑張ってます😂

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    うちの学校の学童はとても
    口コミが悪くて
    現在通ってる友達も
    毎日怒鳴られてると、、
    先生7人くらいいるみたいですが
    かなりのマンモス校なので
    先生もイライラしてるのかもですが
    毎日怒鳴られてるらしくて。
    見学行ってもそんな感じでした。
    うちの下の子は療育に通っていて
    もしかしたら、それのせいで学校に
    行かないと言い出すかと思い。
    入れるつもりはないんです。。

    正社員は私は厳しいです、、
    パートで扶養内で毎月決まった
    給料があればいいなと思ってます😩
    転職考えてみようかなぁ、、

    • 8月23日
マリー

私は、専業主婦ですが
上の子は、一時間、長くて
二時間までなら
留守番させたことありますが
電話かかってきます笑
息子の友達で学童行かせてなくて働いてる方見えます。
朝何時か、忘れましたが
16.17時で
働いてるって言ってる人いました。
上に二人いて
見てくれるみたいで😅
学童もったいないので
入れず働いてるって言ってました。
おうちで、留守番してる子何人かいますが、友達と遊んでるみたいで、家にいないみたいです。
携帯は、持たせてるので連絡出来るようには、してるみたいです。
小2で、男の子です。
下の子も、上の子と喧嘩しますが
近場なら置いていってます。
誰か来ても出ないように言ってあるのと
YouTube見させてます。

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうですよね。。。
    皆さん何かと頑張って
    働いてますよね。。
    上の子も五年生になるし
    そしたら友達と遊びたい欲も
    出てくるのに弟の面倒を見て
    1日が潰れるのも可哀想だなと
    おもったりもします。

    思い切って練習がてら
    お留守番させてみようかな。。
    もう仕事中不安で不安で
    たまらないかもしれない。
    もし、何かあって後悔するかもしれない。
    変な人が家に来て出るなよと言っても
    もし出てしまって殺されたらどうしよう。
    など変なことばかり考えてしまう。

    • 8月29日