※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴみお
お仕事

保育園に預けている方は、大体何時まで仕事していますか?1歳1ヵ月で預ける予定です。

こんばんは
ありがたい事に4月から保育園入園が決まりました(ほんとホッとしています)。

職場では時短勤務を利用できるのですが、保育園へ預けられてる方は大体何時まで仕事で、何時頃お迎えに行っていますか?1歳1ヵ月で預けます。

コメント

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

正社員、フルタイムですが、7時〜6時まで預けれて、6時〜7時は延長料金かかりますが、5時定時でその後迎えに行く形です💕

• かぴみお

かぴみお

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    職場は9時-18時なのですが、17時までにしても良さそうですね。給料的に正直2時間控除されるのキツイので(笑)

• 2月14日
❁wnmm❁

夏までパートで働いていました。16時半まで仕事して17時過ぎに迎えに行ってました😀

• かぴみお

かぴみお

ご回答ありがとうございます😄
    17時30分頃にお迎えでも大丈夫そうですよね(*´∀`)
    保育園に聞いてもそれぞれの家庭の事情があるのでって言われたので参考にならなくて。。

• 2月14日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

17時半でも大丈夫でしたよ😀
    ただ帰ってからは結構ドタバタですが(^^;)

• 2月14日
  • かぴみお

かぴみお

帰ってからご飯支度、お風呂、寝かしつけほんとに出来るのかって思いますよ。
    今育休中でダラダラし過ぎてるので復帰後のバタバタが目に見えてます( ̄▽ ̄;)
    お給料の為頑張ります!ありがとうございます。

• 2月14日
うっぴーー

私は18時まで仕事でお迎えはだいたい18時半前くらいになります!
朝は8時頃から預けています⭐️

• かぴみお

かぴみお

コメントありがとうございます☺
    長く預けてても大丈夫そうですよね。
    この前保育園に書類を取りに行く時に16時に迎えに来ている方も結構いて早い方がいいのかと思ってしまいました( º﹏º。 )
    人それぞれですよね…。

• 2月15日
はるか♡

うちは7時半ごろから18時まで預けてます。日によって早くお迎えの日もありますが。

• かぴみお

かぴみお

コメントありがとうございます
    (^^)
    長く預けられていらっしゃるのですね。結構16時台の方もいるかと思ったのですが、これで18時まで預けられるような気がします✨あとは娘が楽しく通えられたらいいなと( ❁ᵕᴗᵕ )

• 2月15日
はるか♡

保育園の申請の時に時短で預けている方は16時までですもんね!でも結構18時近い方が多いように思いますよ😊

• かぴみお

かぴみお

18時近くでも大丈夫そうですよね。会社では16時までの時短が多くて、17時で終わって17時30分には迎えに行けそうです。

帰ってからの自分の家事が出来るかわからないですがそこは頑張るとして、それよりお給料が減るのが嫌なんですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    どうもありがとうございます😊

• 2月15日