※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母についてです。2ヶ月に一回ほど実家に行っていて、8月もお盆にあっ…

実母についてです。

2ヶ月に一回ほど実家に行っていて、8月もお盆にあったのですが9月はこないの?と言われてうーん行かないかなちょこちょこ行くねと言ったらお父さんは孫にあんまり会えてないからねーと言われました。2ヶ月に一回はお父さんも必ず会っています。そして実母は別で1ヶ月に一回必ず私の家に平日に来ます。
実母にあんまりもうちょこちょこでくるのして欲しいと言ったらじゃあ九月はやめて次は10月に行くねと言われました。
10月に実家に行って平日にもきたら1ヶ月に2回も会うことになり、逆に9月に実母だけできて10月に実家に行っても必ず1ヶ月に一回は会ってることになります。
どうにかならないのでしょうか。
前に8月から車があんまり使えなくなるからと言っていたからここまで1ヶ月に一回を我慢していたのに9月も予定を立てようとしてきて嫌です。
私も誰にも会わない時期とかも欲しいと言ってもあまりきいてくれません。
助けてください。

コメント

ママリン

あんまり会いたくない感じですか😗??仲良くないのかな??

• ママリ

ママリ

仲は普通です。でも自分の子供が生まれてから嫌だなと思うことが増えてきてあまり会いたくありません。
    こんなに会わないといけないの?!となります

• 8月22日

うちも似たような感じです…😇
基本月1、こっちが行けないときは向こうが来ます。

子どもの体調不良でドタキャンは通用しないですか?
(※提案してみましたが、うちは通用しません。1人じゃ大変でしょうと看病しに来ます😂)

あとはもうのらりくらりとかわし続けています。向こうから日にちを提案してくるので「その日は予定あるわ〜」いつがいいか聞かれたら「旦那の予定もあるし、分かったら言うね」でこちらからは連絡せず。

泊まりに行きたい!と言われているのですが、半年ほどかわし続けています。

• ママリ

ママリ

子供の体調不良だと一回ぐらいしか通用しないよなーと思いなんと言えばいいんだろうと凄く思います。😭
    のらりくらりかわすのがいいんですかね😭😭

• 8月22日
はじめてのママリ

普通にしんどいからやめて、こっちも予定ある、干渉しすぎと伝えていいと思いますよ。

お母さんは娘だからしょっちゅう会っていいと思ってるんだと思います。
孫に会えるし、何かしら手助けにもなるだろうし、みたいな。
距離感の感覚がママリさんとは違うんだと思います。
私も実母とは仲悪いわけではないのですが、会うのは月1でもしんどいです😅