※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

34週目でお腹が苦しく、大きめ赤ちゃんが原因か心配。普通なのか不安。

初産
32w3dで2317g
大きめ赤ちゃんと言われました。
妊娠糖尿病もなく、切迫気味でもない
と言われてはいるのですが

現在
34w1dで、お腹がはち切れそうな程に苦しいです。
少し前まで張っている感覚も分かったのですが
今は皮膚がずっと引っ張られている感じがして、お腹が大きすぎて、張っているのとはまた違った感じ?がずっとしています。(主観ですが…)
お腹は硬いというより、パンパンです。

横になっていても苦しいし
座ったり、立ったり
とにかく何をしていても苦しいです。

大きめ赤ちゃんだと
これは普通なのでしょうか。
異常でないならば耐えるしかないとは思うのですが…😣

コメント

ママリ

34wでしたら、みんな苦しいと思います!
パンパンだし、ご飯食べられないくらいはち切れそうなのは仕方ないと思います💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    異常でないならよかったです😊

    • 8月22日
ままり

赤ちゃんは平均ど真ん中ですが、腹囲が臨月並みの97センチあります😂💦もうほんっとにパンパンです😣
妊娠線も沢山できました👍

だいたいこれくらいになってくるとご飯食べられない人もいるし、特に問題がないと言われているならお腹出やすいタイプなのかもしれませんね🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そういえば腹囲測ったことないな
    と思って測ってみたら
    117cmくらいありそうでした😂

    何も異常ないなら良いのですが…
    7ヶ月位の時から
    もうすぐですか?って聞かれる事も多かったので出やすいタイプなのかもしれません🤔

    • 8月22日
  • ままり

    ままり


    大きいですね😳❣️
    それなら歩くのも座るのも何しても苦しいだろうなって思います!笑

    前に突き出してたりするとやっぱ大きく見えますよね🤔⭐️

    • 8月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    後ろから見ると
    妊娠しているのも分からないくらい
    と言われる事もありますが
    とにかく前に突き出ています!笑

    赤ちゃんが大きいとも言われているので
    それも関係あるのかと思いましたが
    赤ちゃん大きくてもお腹、あまり出ない方もいるみたいですね🤔🤔

    • 8月22日
R4

大きめ赤ちゃんじゃなくても、臨月近くなると普通と言えば、普通です🙌

大きい子の方が突っ張る感じ強いとは思いますが、
個人差の方が大きいかなぁと思います!


双子ですが、単胎児と比べたら、ほんとに何してても苦しいです🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    双子ちゃんは尚更大変ですよね😣
    私の比にならないくらい
    苦しそうです…

    異常でないならよかったです😊

    • 8月22日
  • R4

    R4

    私はお腹あまり出ないタイプでみたいで、、、笑

    単胎児の時は臨月でも全然苦しくないし、安定期入った?くらいしかお腹も出てなくて😂

    今、単胎児の臨月並くらいにしかお腹は出てないんです😁

    それで、動くの辛いなー苦しいなーって感じですが、
    子供達と1日出かけたり全然してるので、たぶんそんなに苦しんでないです🤣

    感じ方はそれぞれなので、無理のないようにしてください💗

    抱き枕とかありますか?
    抱き枕抱っこで寝たり、
    腰あたりにクッション挟んで仰向けにしたり、すると割と楽になりますが、試されてますかね?💦

    • 8月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私の知り合いの
    双子ちゃん妊娠していた方は
    産休入る前の段階で
    お腹が出て車のハンドルに手が届かなくなったと言っていました!
    本当に人それぞれですね🤔🤔

    上のお子さんもいると大変ですね😣
    今しかない時間を大切になさってください😊🫶🏻

    あります!
    使ってみましたが、朝にはどこかへいっています!笑
    腰あたりに挟んでみるやつ、今日やってみます!
    ありがとうございます。

    • 8月22日