※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で女の子が生まれる予定。一月生まれの女の子、桃の節句はどうすればいいか悩んでいます。男の子なら簡単だったけど、女の子だとひな人形や退院着にも悩み中。

今妊娠中でお腹の子が女の子です!
一月生まれで、桃の節句ってどうしたらいいんですかね?
その年からもうするのか、来年でいいのか…💦
みなさんどうしましたか?
男の子なら何も買わなくてよかったけどこれまたひな人形の場所が😂
正月も破魔弓ではなくて、羽子板!
いや、ありがたいですもちろん…🥹
女の子出産された方退院着っていいの買いました?
メゾピアノ可愛いけど高い🥹🥹

コメント

ゆん

うちはめんどくさいのでなーんにもしてないです笑
退院着も普通のコンビ肌着にドレスオールでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子の服、ずっと憧れだったのにいざとなるとありすぎてなんか選ぶのめんどくさいかも🤣ってなりました!

    • 8月22日
こんこん

うちは4月生まれの男の子ですが、記念日が調べられるサイトに生年月日を入れたら初節句は来年の5月と出たので0歳では何もしてません。

来年やる予定です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあわたしも一歳すぎてでよさそうですね!
    生後2ヶ月なんて自分が精一杯なので安心しました!

    • 8月22日
れお

うちの娘2月生まれで慌ただしく、ひな祭りはとりあえず実家にあった私の雛人形で代用しました
来年は本人用のものを吟味して購入しようと思ってます😌値段やデザインもピンキリなので納得いくものを

女の子だとかわいいお洋服着せたいですよね〜セレモニードレスは着る機会がほとんどないと思ったので、お外に着ていけるキレイめな服1着買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに自分のがありました😂まだ取ってあるはずですが聞いてみます!
    お下がりじゃ雛人形ってまずいんですかね?💦

    少し高めのやつ一枚買おうかなと思います🥹

    • 8月22日
  • れお

    れお

    雛人形はこどもの「身代わり」として厄災を引き受ける役目を持っているそうで、お下がりとして使うのはおすすめ出来ないみたいです🥺
    良いものに出会えるといいですね〜

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

今年の1月に生まれた娘はその年にしました😀

雛人形、ランドセルみたいに発売が早いんですよ。多分11月には始まる😂
ちょうどいいなって思っていた作家さんが作った昔のが人形店のネットショップにあってそれを買いました😀

退院着は私が作りました。

メゾピアノ今ファイナルセール中ですよ。
とりあえず今年&来年用で3着買いました🤣

のんママ

1月生まれの長女は、次の年の3月にしました🙌
退院着は、3千円程度の物を買いましたよ〜

naco🍒

12月産まれで、うちの地域は4月がひな祭り🎎なので2月頃買ってもらいました😊✨

退院着は病院からプレゼントされるので3人同じものを着ました!
3着あります🤣✌️✨