※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて利用した一時保育の保育園で気になる点があります。持ち物リストにないものを持っていかなかったら困ることがあったり、着替えの服が取り違えられたりしました。保育園の対応は普通なのでしょうか?

一時保育の保育園について👦

この前初めて利用したんですが、ちょっと気になる点があります。
これって保育園ではあるあるですか?
いつも行ってる支援センターの近くにあるというだけで決めた園です。

1.事前に渡された持ち物リストに無いものを当日「持ってきましたか」と言われる
↑半日利用だったんですが、おやつの表記がなく持っていかなかったところ、いるようでした。うちの子だけお茶のみ
あとは水遊びするからタオルは?と言われたんですが同じくタオルも表記になく…カバンにあった私のハンドタオルに急遽マジックで名前書いて渡しました!
タオルがなければ泡の水遊びした後のシャワーはなしになりますと言われて焦りました😂

2.水遊びしたあとの着替えの服の取り違え
タグの両面にフルネームで書いていたんですが、「名前が似てるので間違えてしまいました」と女の子の服が入ってました。(似てたのは苗字のみ)
次の一時保育は3週間後しか予約が取れず、明日私が出向いて交換することになりました

初っ端からこんな感じで、保育園ってこれが当たり前なのかな?と思って…
全然知識ないので教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

当たり前ではないですが、一般企業のサービスを求めると「うん?」となる園もあります。保育園により、結構差があると感じますね💦