※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

小6長女の反抗期で大変。食事にも悩みあり。下の子たちにも苦労。反抗期は何歳まで続くか気になる。

小6長女の反抗期。早く終わってほしいです😂笑
長女の反抗期が終わるのが先か私の心が折れるのが先か(笑)

まずもって私の作るご飯をなかなか食べてくれません。自分の気分がいい時は食べてくれますが😂

年齢が離れてしまっているので下の子たちがうざい。うるさい。と思うのは仕方ないのですが…邪魔にする態度ばかりで見ているこっちが悲しくなります😢

大きなお子さんいる方!個人差なとあるのはもちろん承知です!

反抗期は何歳まで大変でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6年生、不登校女子がいます。

5年生の時は、もう無理だと思うほど暴れて大変でしたが

今は、穏やかです。
作ったもの…
気分次第ですね💦

子供が好きであろうメニューのカレーも

最近は、食べずに置きっぱなし。

鮭のソテーが美味しい!と絶賛だったのでリピしたら
魚で遊んだの?って感じな状態になっていたり。

ブチ切れそうになりません?

私は、我慢我慢我慢の日常です。

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    コメントありがとうございます!

    お子さん今は穏やかになられたのですね😊✨

    我が家では年々口が達者になって私がイラっとすると分かっている事を言って煽ってきたり…うざい。うるさい。しつこい。キモい。など日々連発されるようになってきました💦

    うちもどんなに娘の好きそうなものをチョイスしても見向きもされません😞

    もう嫌で嫌で仕方ないです😭
    家に帰るのが怖く感じる時もあります…

    私も当たらず障らず娘の気持ち優先で同じく我慢我慢です。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    穏やかになったというか去年が尋常ではなく。
    私は、何度殴られたか。です。

    今日も、ピザトースト食べたいといい。
    作ったら、4つに切って耳もキレイに取って。
    ですって。

    は?なんて言ったら。

    いらない
    ウザい
    出ていけ
    と言われるだけだから我慢。忍耐ですよね。

    1年前の弟は、お姉ちゃんと話したくて話していると
    こいつ煩いウザい。と邪魔扱い。

    見ていて可哀想です。

    お互いに本当にツライですよね。

    うちの場合不登校だから余計に面倒くさい。
    愚痴になり
    すみません。

    • 8月22日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    なかなかそう言った家庭のことって他人には言いづらいですよね😢

    私も誰にも長女のことは言えないのでママリでぼやかせてもらいました😭

    作っただけで充分ですよ…
    なのに切って耳もとは😔

    同じく、は?なんて反応は私もできません。

    我が家には祖母がいるのですが祖母は長女がナンバーワン!なのでもう長女のやりたい放題、女王様で私は召使レベルです(笑)

    • 8月23日
ままり

子供達の歳が近いです!
12歳、6歳、4歳です。

うちも自分のモヤモヤを下の子たちに八つ当たりしていて、見ているこっちがしんどいです泣
勉強はたいしてやらないのに、これ欲しいあれ欲しいばかりで大変です...。
口答えは減ってきましたが、最近は泣いちゃいます...。

いつ終わるのか私も知りたいです泣
回答にならなくてすみません‼︎

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    コメントありがとうございます!

    いえいえ、回答で無くとも同じようなご意見の方いらっしゃって良かったです😭✨

    うちでも勉強もお手伝いもなーんにもせず、ゲームばっかり。ルールもガン無視でやりたい放題…でもあれ欲しい。あれしたい。これ食べたい。要求ばっかりです💦

    もう毎日家に帰るのが怖く感じるほどです😭

    • 8月22日