※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルや離婚経験者の方へ質問です。幸せですか?離婚方法は?公正証書の必要性や弁護士費用について教えてください。

シングルの方、又は元シングルの方、現在離婚に準備している方にお聞きします。

シングルになれて幸せですか?

離婚ってどんな方法で離婚しましたか?
調停離婚ですか?協議離婚ですか?

公正証書は必ず作ろうと思ってます。

弁護士はお金があれば雇いたいですがないので…
法テラスにしても最終的にはお金がかかりそうなので…。

経験者の方教えてください。

コメント

ゆみ

シングルです!大変な事もありますがら旦那のストレスがないのは楽ですよ。調停離婚しました時

  • ゆみ

    ゆみ

    ままりさん❤️
    最後の時、打ち間違いです😂

    • 8月22日
deleted user

現在、夫と別居して離婚調停中です🫧

夫からの性的DV、モラハラが理由ですが
夫側は一切なかったと否定していて
離婚にも応じる気がないので調停を選びました。


法テラスについては雇うとなればやはり
それなりの費用はかかります。

法テラスでは3回まで無料で相談できて
それ以降の相談料は弁護士によって異なりますが
大体30分5000円が相場です。

委任するとなればケースによりますが数十万かかります。
ただし、後払いで分割できるので
あまりお金がなくてもお願いしやすいです。

ぴいまん

幸せです(*^^)v
協議離婚です💡

ご主人が会社員なら公正証書は作った方がいいと思います✨

自分の力で条件よく離婚できるなら、弁護士はいらないと思います。私は戦っちゃうと希望通りいかないので、話し合いしました。

ポンタ

数日後に協議離婚します。
提出のみなので

1ヶ月ほど別居してました。

私も、必ず公正証書も書いて貰う予定です。

シングルになる手前なので…
幸せか?と聞かれればわかんないです。
今の心境は、不安の気持ちが大きいですかね。