※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

帝王切開軽くみないでと言われたことがあります。某ママ限定掲示板で。…

帝王切開軽くみないでと言われたことがあります。某ママ限定掲示板で。

いや別に舐めてないし。
もう少し様子見たら経膣分娩できるかも?と思っても赤ちゃんに長い時間負担かけるくらいならなるべく早く帝王切開に切り替えてほしいと思っただけなのに。
どんな読み方したら軽くみたと思えるのかわからんわ。

被害妄想、劣等感を八つ当たりしないでほしい。

胸糞悪い👎🏼

コメント

劣等感あると思います!
自分自身帝王切開になってしまったっていう劣等感があるから、相手がそんな意味で言ってるんじゃないのに自分で悪い方に解釈しちゃうんですよね💦
勝手に勘違いして、人に八つ当たりはダメですよね🙅‍♀️
私も産んだばかりの時は少し劣等感みたいなのありましたが、子供成長したら何にも思わなくなりました🤣

• ママリ

ママリ

なんか私の中では分娩方法にこだわりは全くなくて、赤ちゃんが生きて私も生きてたらもうなんでも良いんですよね。。性別もどっちでも良いし、こだわりがないのかもしれません。

なのに帝王切開はこうで、ああで!とか、自然分娩できてよかったですね!とか、どうでもいいわ!気にしてるのあなただけだわ!ってなります💔
    ほんと八つ当たりしてくるのうざいです💔旦那さん大変だろうなって思います(笑)

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

なんか
すごい勢いで乗り出して
帝王切開は!!!!
っていう人たまに見かけますよね…怖い😂😂

上二人自然分娩
下二人帝王切開ですが

帝王切開もしんどいけど
自然分娩こそ舐めないでほしい😅
麻酔ありでお腹切るのと
麻酔なしであのサイズの赤ちゃんが
このサイズの穴からメリメリ出てくるのは
どう考えても後者の方がパンチライン…笑

• ママリ

ママリ

自然分娩の人はそんなこと言わないのに帝王切開の人はすごく言うのなんなんでしょうね(笑)

そういう人は帝王切開は楽してるって思われてるんだ!💢と言う先入観があるんでしょうけど、意外とどうでも良いと思ってる人多いけどな?って思いますw

どっちも経験した方がそれを言うのは説得力あります🤭

• 8月22日