※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

乳頭マッサージはストレスになるのでやめたい。会陰マッサージは続ける予定です。

乳頭マッサージやーめた。
敏感すぎて触りたくないし、痛いし、無理!笑

産まれたらどうせやらなきゃなんだろうけど、今はストレスになるからやめた!

会陰マッサージだけ続けよーと。😊

コメント

ゅみ

乳頭マッサージは助産師さんに聞いて37週の時だけやりましたが(あとはいずれ産まれるからとやらなかった笑)
会陰マッサージって初めて聞きました!!2人も産んでるのに知らなかったです。つい知らなすぎてコメントしちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

会陰ちょきんと✂️切られるのが少しでも軽症だといいなと思って、マッサージしてますが、これもなかなかやっててしんどいです😅

意味があるないで意見割れますが、願掛けみたいな感じでやってます😂

• 8月22日
  • ゅみ

ゅみ

切られないのが1番ですよね😄私は、3000g超えたらみんな切られるものかと思ってました‥😅
    1人目、3250gで切られて
    2人目、2905gで切られずスルスルと出てきたので😂
    何はともあれ、赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊あと少しの妊娠ライフ楽しんで下さいね

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

産院によっては、初産は全員チョッキン✂️するところもあるようですしね💦

そろそろと思うとドキドキしてきます😂💕
    ありがとうございますー!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

最初痛いですよねー😩

産まれたら助産師さんが毎日やってきて思いっきりつまんできます🥺
私マッサージ頑張ってだいぶ柔らかいって言われたんですが悶絶する勢いの痛みでした😢😢笑

会陰マッサージも頑張ったのに👶🏻が大きすぎて無駄な努力に終わりました✂️
あと少しで会えますね〜頑張ってください🫶❤️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

初耳です!産まれたら助産師さんにやられるんですか!!それは知らなかった😱
    人に触られるのめっちゃやだなー笑
    それ聞いたら、、やっぱりやろうかと思えてきました😂

ちなみに、助産師にやられるマッサージって時間で言うとどれくらいされるもんなんですか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加減がわからないので本当ギョッとする勢いでつままれることあります🤯笑

私は乳輪をギュッとされて分泌液の確認を毎日回診のたびにされてました!
    助産師さんにもよると思いますが長くてもほんの数分でした。(柔らかくなってたので)

ただ、出の悪い人からは結構苦痛だったって談話室で聞きました…うちの産院だけだったらすみません🙉💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

毎日回診のたび… 試練ですね😱😱

お話きいて、今日も乳頭マッサージやりました😂🤣
    悪あがきでもいいから柔らかくしとこうと心に決めました笑

いえいえ、その可能性もあるって心づもりしてた方が楽だと思うので、教えていただきありがとうございます❣️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうかなるべく痛みなく柔らかくなりますように!陰ながら応援しております🤱

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

わたしやったことないです😉(笑)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やらない人も多いですよね!きっと!

もはや会陰マッサージとかも意味ない説もありますし…
    ちょきん✂️と切られませんよ一にっていう願掛けみたいなもんだと思ってはいます😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしそのマッサージもしたことないんですけど、2人共表面しか避けてないみたいで、産後の💩も余裕でした!(笑)

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

羨ましいです〜!
    私もあんまり裂けないといいなと願ってます🥺

• 8月22日