※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

夫との関係に不満があり、離婚を考えています。夫は家事をせず、配慮もなく、不倫も続いています。離婚時の養育費や慰謝料が心配で、調停でも面倒くさがられるのではないかと悩んでいます。

ほんとは離婚したいです。理由は入籍直後、妊娠中からの不倫が続いてるのと一度出てって両家含めた話し合いをした後に4ヶ月別居してましたが何一つ反省してない事、やり直したいと言ってきたのは向こうなのに私に対しての態度が酷い、妊婦である私に対して配慮が無く何でもかんでもやらせる、家の事は一切やらない、などがあります。不満を並べたらキリがないのでこれくらいにしときます。。

夫が普段から色々な話し合いをしても
何か頼み事してもその場で軽く うんいいよ!と返事していつも何もやってくれない人です。そのくせ仕事が忙しいが口癖で逆ギレしてきます。大事な家の用事は忙しいから出来ないのにポケモンGOは仕事帰りに1時間以上車でやって帰ってきたりする糞な夫です。

こんな奴なのでもし離婚するとなって調停をしてもきっと面倒くさがって何も動いてくれないと思うのですが、連絡などシカトされ続けたら調停どころじゃないですよね?養育費や慰謝料などもシカトされれば貰えないのでしょうか?

ちなみに車で違反した時のお金を払ってなくて
警察からの呼び出し状なども何年かシカトしたりしてました。

離婚しても何も払わないと昔に冗談で言ってましたが、本当にそうしそうで不安です…

コメント

たろう

慰謝料はよくわかりませんが
養育費は給与差押えできますよ ☺

• あ

相手がシカトし続けても大丈夫でしょうか?😣

• 2月15日
  • たろう

たろう

むしろ差押えられたら
    シカトも何も強制的に
    養育費引かれるので😓💡

浮気や不倫も証拠があれば
    しっかりとっておきましょう‼

• 2月15日
  • あ

分かりました!ありがとうございます😭

• 2月15日
ひらり7

家の事一切しないのは私は無理です!不倫の証拠は持ってますか?弁護士に、相談した方が良いと思います。
うちは探偵雇って証拠掴みました!

• あ

私も無理です笑

証拠は知人に手伝ってもらってがっちりつかんでありますし、限界きて義母に相談し、家を出て一度話し合いもしてるんです。
    アディーレにお願いしたのですが、当初言ってくれた事と違かったりで不信感でやめちゃいました(^_^;)

• 2月15日