※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

来年小学校に上がる娘と、神奈川県藤沢市辻堂へ引越し考えているシング…

来年小学校に上がる娘と、神奈川県藤沢市辻堂へ引越し考えているシングルマザー です。
住みやすさや環境どうですか?また小学校の環境や様子、評判、分かる方教えてください。
また、シングルマザーのため仕事のため、学童希望です。学童の様子も教えていただければと思います。
つばさ児童クラブ、はばたき児童クラブ、あおぞら辻堂、なないろ辻堂になると思うのですが、詳しい方いますか?
待機児童なの入らないってことはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辻堂の駅周辺はとても住みやすいですが自動車を使うのならいつも混んでいてとてもオススメしません。
学童の情報はわかりません🥺

看護師ママさん

ずっと辻堂駅近くに住んでいます。テラモが出来てからは人口が半端じゃなく増えていて住みやすい(育てやすいのかな)?!子供が多いです🤣💕
私も来年小学生になる息子がいますが、小1は確実に学童入れるってママ友や先生から聞きました!!

• ゆう

ゆう

人口が増え、賃貸の家賃ってやはり他の地域に比べ高いですよね?😅
    来年小学校!!同じですね☺️

• 8月25日
  • 看護師ママさん

看護師ママさん

辻堂駅近くはテラモができてマンションが多いです!賃貸の家賃多分すごい高いと思います😂😂海側も高いイメージです!辻堂でも駅から離れますが遠藤や大庭などは安いです😂

• 8月25日
  • ゆう

ゆう

小学校もまだどこにする悩み中で、以前ママリで大庭は比較的安いけれど団地がある理由?で小学校の治安があまりよくないと言われ、、🥲

• 8月25日
  • 看護師ママさん

看護師ママさん

私は小さい頃は遠藤に住んでいて、滝の沢小学校でした!
    遠藤、大庭や秋葉台は昔は治安が良くなった気がしますが🤣ヤンキー多め?(笑)団地は多いですが今は治安は悪くはない気がします😊
    ただ、辻堂駅からバス使わないと遠いです(笑)

• 8月25日