※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大野城周辺在住の初産でトラウマ経験。2人目は福岡市東区のそらレディース クリニックで無痛出産希望。遠い病院での出産経験者、緊急時の対応や近所の産院通院について相談。

自宅から遠い産婦人科での出産
福岡県の大野城周辺に住んでいますが、初産がトラウマで、2人目は絶対無痛で産みたいと思っています。福岡市の東区にあるそらレディース クリニックさんでの計画無痛分娩を希望しているのですが、都市高速使っても50分くらいかかります。
 自宅から遠い産院で出産されたことある方はいらっしゃいますか?何か緊急のことがあった場合が心配です。また、出産近くなるまでは近所の産院に通いたいのですが、その場合はどのようにお願いしたらいいのでしょうか。里帰りでもないので検診だけでは嫌な顔をされるでしょうか。

コメント

キノピオ🍄

私も大野城に住んでいますが
都市高で50分の距離は遠すぎかなと
思いました💦
近くの無痛分娩できるとこでは
希望はせずそこがいいという
ことですよね?
今何週ぐらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり遠いですかね。口コミで一時間かけて通ってる等あったのでどうかなと思って…まだまだ最近心音確認できたくらいです。経産婦です。
    計画無痛ができるところは近くには無さそうです。

• 8月23日
  • るる

るる

割り込みすいません、計画無痛かはわかりませんがちょっと手前の
    青葉レディースクリニックで
    友達は無痛分娩してました!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、青葉レディース クリニックとそらさんで迷ってる方も多そうですもんね🍀ありがとうございます😊

• 8月26日
ママリ

自宅から遠くの産婦人科に通ってはないですが…
私はそらレディースクリニックで無痛分娩で出産しました☺️
院長先生はじめ、助産師の方たちも優しい方ばかりだしご飯も美味しいしめちゃくちゃおすすめです!
母親学級の時に宗像から通ってると仰ってる方がいらっしゃったので大野城ほど遠くないかもですが全然ありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね✨初産の時に結構辛い思いしたので、次は気持ちよく過ごせる病院が良いと思って。安心して何でも聞けるようなところがいいです。口コミがすごく良いので気になっていました。

• 8月23日
かな

大野城であれば、あまがせ産婦人科でも無痛分娩できますよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。あまがせは計画無痛はあるのでしょうか?100%で無痛をしたいのですが笑 確か時間外とかは無痛の対応がなかった気がして…

• 8月23日
  • かな

かな

あまがせは計画無痛でした✨️
    確かに時間外は出来ないと言う話もされました😭わたしも出産前に質問したのですが、時間外でも先生を呼んで対応してくれたって言ってたママさんもいましたよ🥺
    そこは運になりそうですが、、、😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。計画無痛もしてるのは知らなかったです!時間外にならないように予定したらいいのかな?ちょっと調べてみますね🍀その辺はその時によるのかもですね。貴重な情報をありがとうございます😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩なら大丈夫だと思います。私は糸島在住でそらレディースクリニックで出産しました。
早めに入院しての出産でしたので予定もたてやすく、無痛分娩もすごく良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者の方ありがとうございます😊糸島からだったんですね😌
    もし早めに産気づくとか緊急のことがあった場合はどのように対応されるご予定だったでしょうか?もしあれば教えてください🙏
    ちなみに看護師さん達は優しかったですか?相談しやすい雰囲気でしょうか。
    いろいろお聞きしてすみません。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一には最寄りの総合病院へと考えてました。 口コミ通りでスタッフ皆さん優しかったです。医療スタッフ以外も皆さん親切でホスピタリティに驚きました。院長先生も本人に優しいのでスタッフの方に想いが伝わっているのかなと思いました。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホスピタリティ大事ですね。いくらご飯が豪華でも人が優しくないと嫌ですよね!みんな優しいなんてなかなか無いですからやはり惹かれます。ありがとうございます😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

つい最近計画無痛分娩でそらで出産しました!
福岡市内からでしたが、毎回1時間ほどかけて通院してました☺️
そらのほぼほぼは計画分娩みたいで、北九州や飯塚からも来られてるみたいです☺️
ただ、経産婦が多いから計画を選ぶ人が多くお産が増え過ぎているから助産師が足りない、助産師対応ができないと言っていたので
初産婦さんならお勧めしないです💦
授乳室でも放置、自分からグイグイ聞かないと助産師さんバタバタしてて悩んでるママや泣いてるママいてなんか、、、可哀想だなと思いました💦

退院後も母乳外来はほぼ受けられないと思ってて欲しいとのことだったので、そういうのでもフォローは受けられなさそうなので😧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます🙏良い口コミしか見ないので知る事ができて良かったです。経産婦なのですが、初産の時にまさに、出産もきつかったですが、その後も分からないことや不安で泣いてる状態でした。やはり人が多い分そうなるんですね。
     初産で母乳出ず苦しい思いしたので、次はもうあきらめています笑
     ちなみに出産以外の母親学級とかヨガ教室、エステ等の産前産後のサービス等はあるのでしょうか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてご出産お疲れ様でした😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも良い口コミしかなかったから期待して行ったんですが、正直1時間かけていかなくても、、、😂って感じでした😇(笑)
    人それぞれだと思うし、先生も本当に親切な先生だったんですけどね☺️

エステは産後2日目?とかにありました☺️
    母親学級とヨガは受けてないですが、貼り紙はしてありました☺️
    あと制作物のお教室みたいなのもありました◎

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️❤️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    なるほど🤔一時間かけていかなくても…と感じられたのはやはりマンパワーが足りてなくてばたばたしてるような雰囲気からですか?初めの検診からちゃんと毎回通ってらっしゃったなんて偉いですね✨私は初めの検診は近所で受けようかななんて思ってたので😅

いろいろな教室もやってあるんですね、ありがとうございます😊

• 8月26日