※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱中症かもしれません。熱が続く場合もありますか?

熱中症について、(3歳男児)
いつもお世話になっております。

先週の土曜日の夕方4時頃、子供たちと地元のお祭りに行きましたが帰宅後お風呂に入った後になんか温い?
と思い体温を測ると37.7度でした。

今考えると少しボーッとしていたし
いつもより楽しそうじゃないし
軽い熱中症になっていたのだと思います。

とても日差しが強く、帽子を被らせるのを忘れていてのをとても後悔しています😭

次の日日曜日は朝から夜まで37度半ばの熱がずっとありましたが、
本人は元気も良く食欲もありいつも通りな感じです。
おしっこもうんちもいつも通りでていました。


昨晩、いつもより大量の汗をかいており
熱を測ると36.5までさがっていました。
今朝も36.7でしたが念の為に保育園は休ませました。

日中元気に過ごし、おしっこも問題なかったのですが
夕方少しぬくいな?と思い熱を測ったら
37.3ありました💦(平熱は36.7くらいです)

水分は日中たくさん取らせてます、


熱中症だとしてこんな感じで熱が続くことはあるのでしょうか…💦
ちなみに風邪症状はありません😣

コメント

初めてのママリ

違ってたらごめんなさい。
コロナの可能性ないですか?
うちの子も熱だけの症状で熱中症かな?って思ってたらコロナでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます💦
    主人の同僚がお盆前にコロナになっていたので可能性はあると思います😭
    もし明日の朝も熱があれば病院行って検査してもらおうと思います!!

    ありがとうございました😭

    • 8月21日