※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんむん
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がガラスを誤飲かもしれない。病院が見つからず困っている。夜間のレントゲンを受けられる場所を知りたい。経験者のアドバイスを求めている。

至急教えてください。
10ヶ月の子供がガラスを誤飲したかもしれません。
今病院を探してあちこち電話したり総合センターに問い合わせたりしていますが、本人がけろっとしていることと飲んだかどうかわからない未遂ってことで断られたりたらいまわしになったりしてます。
同時進行でこちらでも情報もらえないかと思い投稿しました。
横浜市瀬谷区住みです。もしガラスのレントゲン夜間に対応してくれる所知ってる方いたら教えてください。
ガラスの誤飲経験ある方いたらなんでもいいので聞きたいです。

コメント

ヨーグルト

大丈夫ですか?これ役に立てば..

ヨーグルト

これも参考になれば...

• むんむん

むんむん

お早い返答ありがとうございました(;_;)
    ここかけてみて病院教えてもらったんですけど、「本当にうちが一番近いのか?もっと近いところありますよね?」と言われてしまい…
    調べたけどどこも断られてしまってましたが今なんとか病院見つかってレントゲン撮ってもらってきました!なんともなかったです!

ありがとうございました(;_;)!!

• 2月14日
アンパンパン

市の消防署に電話してみたらどうですか?
救急ではなくて普通に番号があるので、そこで相談されて教えていただいたとこに電話してみたらいいかもしれないです❗
そこで消防署に電話してみたらそちらを紹介されましたって行ってみたらどうですかね?

• むんむん

むんむん

お早い返答ありがとうございました(;_;)
    救急の相談窓口に電話して病院教えてもらったんですけど、「本当にうちが一番近いのか?もっと近いところありますよね?」と言われてしまい…
    調べたけどどこも断られてしまってましたが今なんとか病院見つかってレントゲン撮ってもらってきました!なんともなかったです!

ありがとうございました(;_;)!!

• 2月14日
  • アンパンパン

アンパンパン

そんな受け答えされたんですね。
    第3者の私がイラッとしてしまいました❗❗

お子さんなんともなくてよかったですね😊

• 2月14日
  • むんむん

むんむん

腹立ちますよね!受信した病院ではなんでもっと早く来ようと思わなかったのって言われるしあんたら医療機関の連携の悪さのせいだ!って怒鳴りたくなりました(´ω`)笑

本当良かったです!ありがとうございました(;_;)

• 2月14日
ななた

もし誤飲していたら大変なので『誤飲した可能性が高い』くらいの緊急度でレントゲン撮ってもらったほうがいいです!

知り合いもおもちゃの部品を誤飲してレントゲン撮ってもらったことがあります。誤飲を放置すると腸閉塞などの可能性があるそうです。
知り合いは、だいぶ下の方まで下りてきていて、そのまま便と一緒に出てきたそうです。
体内に入っているかどうか、見てもらった方が安心できると思います。

診てもらえる病院、見つかりますように!!

• むんむん

むんむん

お早いお返事ありがとうございます(;_;)
    今なんとか病院見つかって異常なしと言われました(;_;)
    安心しました(;_;)
    お知り合いにも誤飲があったんですね…なんかガラスを写せるレントゲンは大病院にしかないそうでたらいまわしになっちゃいました…

気にかけてくださってありがとうございました(;_;)!

• 2月14日
  • ななた

ななた

診てもらえたようで良かったです!!
    ガラスだと透明だから簡単に写らないんですかね〜?
    何もなかったようでひと安心ですね。

• 2月14日
  • むんむん

むんむん

なんかガラスを映し出せるものと映し出せないものがあるそうです!
    本当良かったですありがとうございました(;_;)!

• 2月14日