※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

このまま旦那といていいのか本当にわからなくなってきてます。ここ数年…

このまま旦那といていいのか本当にわからなくなってきてます。

ここ数年で旦那がすごい大柄な態度になってきました。
気に入らないことがあったりイライラしていると私の前でため息、舌打ち。
私がじゃまで通れないと、「どけコノ!!」、
息子に旦那がYouTube見せながらご飯を食べさせていたら、食べるのが遅いと。だったらテレビ消したらいいじゃん?と言うと「なら消せ!!」など暴言?に近いことをたくさん言われたりもします。

子どもたちのことでなにかイライラしていると、子どもたちの目の前で「イライラすんなぁ…!!💢」とすごい荒い声で言う。
子どもたちの表情を見ると明らかに怖そうにしています😣
そういうのやめなよ!と何度か言ったこともあります。
その度に、「あーはいはい!」で片付けられたり
「だったらイライラさせんな!!」と全部私が悪いみたく言われたこともあります。

私の中でため息や舌打ちをされることがかなりストレスになっていて、持病があり病院へ行きたい時も「また行くの?」とか「どんだけ病院行けば気が済むんだよ」とかため息混じりに言われることもあるので、言い出すのに躊躇してしまう時もあります。

最近は上の子が数日高熱が下がらず、看病をしながら下の子の面倒を見たり私も心身疲れていました💦
旦那は仕事から帰ってきてものの数時間でイライラして、「まじ大変だ〜」とか子どもたちのいる前で連発。
こっちは朝からワンオペでずっと二人の子どもたちをみてるのにほんとお前なんなの😂!?と思ってしまいました。

暴言のようなことを言われたり舌打ち、ため息をつかれるのが嫌で本当は旦那に爆発したいけど抑えてます💦
子どもたちの前でなんてなおさら言えないし…
特に上の子は繊細なので、夫婦喧嘩なんて見せたくありません。

上の子が熱で薬を飲むのも辛そうなのに、
なんで飲めないんだ?とか飲まないと良くならないだのご飯は全部食べろだの無理強いばかり言っていて嫌気がさします。
まだ食欲はわかないみたいで、話し方も弱々しいです😣
高熱が続いたからかな?と思う一方で、日頃の旦那の言動を見ててストレスから食欲不振などの症状が出てしまっているのではないかとも、心配です。
ですが息子はすごいパパっ子で旦那が休みの日は遊ぼう遊ぼうって懐いています。
旦那も普段は子どもたちのことが大好きで遊んであげるタイプですが、キレやすくて機嫌が悪くなると上記のように、最悪です。。

どうしたらいいんでしょうか😣
疲れてきちゃいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ママにはいつもその態度なんですか?
うちの旦那も機嫌悪いことかなり多く高圧的ですが、そうでないときもたくさんあるので一緒にいます。
私もこのまま旦那といていいのか…?と思ったこと何度もありましたが、最近は絶対離れるもんかと思ってます。お金のことはもちろん、私1人で育てる自信がないからです😢持病があるとのことですが、旦那さんいなかったら病院へは行けるでしょうか😢??色々考えると、シングルになったほうが余計に悩んでイライラするんじゃないかなぁと私の場合は思いました😭
ちなみに私は過去に何度か爆発して旦那に伝えてます💦ごめんと言われて、直せるかわからないと言われました😰このまま我慢→爆発を繰り返していけばいいと😂おれもお前の爆発は我慢すると笑

子供のこと考えると別れた方が…とは今も思いますが、自分が余裕なくしてイライラして同様に子供に当たってしまうのではないかと思うと、今のままでいいかな、子供のフォローは私がしていこうかなと思っています。子供たちはパパのこと嫌いになり出してます😅パパみたいにはならないって私に報告してきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね。。
    経済的な面で不安で、すぐには無理だなぁって考えていて💦
    でも精神的にはかなりキツくて😭
    常にそんな態度ではないのですが、常に偉そうではあります笑
    息子もパパっ子だし(旦那が機嫌悪いと子どもたちに対しても最悪ですが)、繊細なので離婚なんて余計に息子のストレスに繋がってしまいそうで💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも常に偉そうです!笑
    旦那さん、俺様気質ですか?店員さんへの態度とか普通ですか?うちは結構上からで…目上の方でも自分が客だとタメ口だったりで恥ずかしいです。
    離婚が子供たちのストレスになるのもわかります😭うちもパパはおやつとかおもちゃとか買ってくれるし、ステーキや鰻重も注文させてくれるので、パパがいなくなるデメリットも大きく感じるはずです…

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね〜!笑
    うちは謎に、店員さんとかにはすごいペコペコしてる感じなんですよ。。
    家族だけになった時に、アイツまじレジ遅いな!とかすごい上から目線な口調で愚痴り出すんです、、
    他人には偉そうな態度じゃ全然ないので、逆になおさら見ててイラつきます😂😂笑
    私の両親といる時も、その時だけ私に優しい口調なんですよ😂
    普段の私に対する言動を両親が見たらびっくりというか幻滅?すると思います😔

• 8月21日