※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめちゃん
ココロ・悩み

最近彼氏との金銭面での負担を感じています。食費や光熱費など、少し支援してほしいと思っています。どう伝えればいいでしょうか?

最近4つ下の彼氏が出来ました
こちらがバツイチ子持ちなのは知ってて相手からの告白で付き合いが始まりました

週3くらいで子供が保育園行ってるときや実家お泊まりしてる時に家に来て仲良ししてお風呂入ってあたしが作ったご飯食べてって感じです
たまに外食してたまーに相手が奢ってくれますがほぼ割り勘です💦

最近負担に感じてます💦
好きだけど金銭面でしんどいなって💦💦

彼に金銭面で辛い事を言おうと思うんですけど
なんて言ったらいいかいい案あったら教えてください🙏
出来たら来た時くらいの食費とか光熱費くらいは出して欲しいなって思ってますが………

今のとこタダでえっち出来てタダでえっち出来るラブホって感じで利用されてるのかなって思えます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルです🙋‍♀️
週3ならそれは嫌でも気になりますね…
こっち食費光熱費かかってるのに外食割り勘って😂
お相手は実家暮らしの方ですか?

私なら
一緒に住むかしないと食費光熱費苦しいかも
って言いますね🥹

  • はじめちゃん

    はじめちゃん

    相手は実家暮らしでトラック乗ってて仕事以外は家に来てって感じです💦

    お金最近厳しいって言ったら一緒に節約しよう、外食控えてあたしの手作りで全然いいよって言われたんですけど
    それならせめて食べる日の食費出して欲しいんですけどね💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家暮らしなら世間知らずな面があるのかなって思ってしまいますね💦

    手作りでいいよってお金出さない前提でそれ言うんですよね…?一緒に買い物行くのはどうですかね?

    • 8月21日
  • はじめちゃん

    はじめちゃん

    昨日一緒に買い物行ったけどあたし出しました💦💦

    しばらく会うの控えよって言ってみます😭😭😭

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー!それはモヤモヤがとまらない😶‍🌫️

    言えるのすごいです!👏笑
    言って改善してもらわないと関係も続かないですよね😂

    • 8月21日
  • はじめちゃん

    はじめちゃん

    昨日モヤモヤしてました💦

    あたしの負担の方が大きいなって……そう思う時点でそんな好きじゃないのかなって😭😭

    • 8月21日
ままり

何歳の方ですか?🥺
ずっと実家だと光熱費のこととかは頭にないかもですね💦
作るからお金少し出して欲しいって言ったほうがいいかと思います🥺それで嫌がられたら、離れたほうが‥

  • はじめちゃん

    はじめちゃん

    ずっと実家ですね💦

    将来的にはあたしと結婚したいみたいなんですけど
    付き合ったばかりの彼にそれなら余計に生活費とか出して欲しいなって思うあたしは小さいですか💦?

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    いや、、、、、、男なら全部出せって思います🙄

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

シングルなの知っていてその対応は嫌ですね🥹
デートしたいけど最近金銭的に厳しくなってきた😭と率直に言うのはどうでしょう?

ママリ

私なら家に呼ばず 外でしか会わないようにします!
結婚とか考えているならお金の話はしっかりした方がいいです。
お子さんもいらっしゃいますし 彼も今までみたいに自由には出来なくなるだろうし🥲

のんたん

普通に光熱費こっちが払ってるんだから月々彼氏が3万、はじめちゃんさんが2万だしてこの中から月々やって行こうっていいます!

私も今は再婚しましたが、そうしてましたよ!
その方がお互い気を使わないですしあまり奢られるのも嫌だったので😂