※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

1人目の出産が予定日超過だった場合、2人目もその可能性は高いですか?経験者さん教えてください。2人目は助産院での出産予定で、内診やグリグリはなく、子宮口の状態も確認されないそうです。助産院では41wまでに産まれなければ病院送りになるとのこと。

1人目の出産が予定日超過だった場合、2人目もその可能性は高いですか?💦
経験者さん教えてください🙇‍♂️

1人目は41w3d、バルーンと誘発で産まれました。41w2dに入院しましたが、それまでにグリグリされる事はなく、入院時も子宮口1センチでした…😵

2人目は、助産院で産む予定なんですが基本的に内診がなくグリグリされることも子宮口の開き具合を見てもらうこともありません。助産院の方には、1人目が予定日超過だったから2人目も怪しいね。と言われています。
41wまでに産まれなければ、助産院では産めず病院送りになります…

なんとしても41wまでに産まれてほしい🥹
毎日上の子連れて汗だくで歩いてます🚶

こうすると早めに産まれたよ!とかあれば知りたいです!

コメント

👼🏻♥️

1人目40w5d
2人目40w3dで2人とも予定日超過しました👶🏼💭

そして今回も38wの検診でまだまだだねーと言われてまた予定日過ぎるんかい!!と思ってます(т-т)

1人目はお迎え棒で陣痛来ました!2人目は歩き回ってました近くのスーパー行くのにも歩いたり、、🚶‍♀️
今回は毎日オロナミンC飲んで歩き回ってますが今のところまだ来なそうです(‏՞߹ - ߹՞)

• mm

mm

ありがとうございます😭
    やっぱり1人目がそうだと超過しやすいんですかね…

お迎え棒って迷信?だと思ってましたが効果あるんですね!オロナミンCは私も1人目のとき試しましたー😂

お互い赤ちゃんに早く会いたいですね🥺がんばりましょ😭

• 8月22日
  • 👼🏻♥️

👼🏻♥️

でも1人目超過しても
    2人目早く産まれたって友達も中にはいましたよ👶🏼💓

それが効果なのかはわかりませんがお迎え棒した1時間後に破水したのでそれがきっかけなのかな?て勝手に思っちゃってます😂笑

とってもとっても怖いけどがんばりましょう🥺🫶🏽

• 8月22日
ゆぴ

一人目は予定日超えて促進剤使って産んだのですが、二人目は38週での出産でした!一人目の時は仕事もせずひたすら寝てましたが、二人目は36週まで保育士の仕事をしていて何度か切迫にもなりました💦
切迫で36週から一週間入院して点滴を外し、37週で帰宅後もたくさん歩いたりスクワットしていたら38週に産まれました😊