※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
妊娠・出産

ベビーバス代用のアイデアを募集しています。ベビープールや洗面所のシンクを利用するなど、アイデアをコメントください。

ほんの少しの期間しか使わないベビーバス🛀
もう3人目は考えてないので買わずに済ませたい!
1人目の時は友人に借りたので買わずに済みました😙

ベビーバスを買わずに何かしらの方法、代用品で乗り切ったアイデアをお持ちの方教えて下さい!

私が思いついたのは、ベビープールがこれから安くなるだろうからそれで代用しようかな〜と思ったり💡
洗面所のシンクを水溜めて風呂にする?とか

何かアイデアあればコメントください📝
何でもOKです!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は1人目は従姉妹の旦那さんの妹さんに借りたので2人目で買うの嫌でジモティで譲ってもらいました!

百均のお風呂のオケに足から入るだけ入れてみるとかどうですか?

Msssrs

うちは洗濯物入れるやつを代用してました!あとは折りたたみ出来るバケツみたいなやつでもいいかなーって思ってます!

mama

私は1人目も2人目も
洗面所を溜めてたので
ベビーバスは使いませんでした😄
他に聞いたことあるのは
プラスチックの衣装ケースを
使ってる方もいました!

ママリ

今の子産むときに、助産師さんから
ベビーバスなんて買わなくていい、衣装ケースで充分と言われましたよ!
私はジモティで綺麗なやつを譲り受けました。

はじめてのママリ

3人目は折り畳みのバケツの大きいやつ使ってました😊
後にオキシ漬けする時に使えて便利でしたよー