※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の沐浴について、ベビーバスを使わずにお風呂マットでシャワー浴を考えていますが、浸からないと寒いでしょうか?

11月初め産まれの沐浴について

ベビーバスを買うのがもったいないのと、ワンオペになると思うので、リッチェルのひんやりしないお風呂マットに寝かせて新生児からシャワー浴にしようと思うのですが、やはり浸けながらじゃないと寒いですかね??

コメント

ママリ

上の子が11月生まれですけど新生児からシャワー浴で何も問題なかったですよ!ちょっとお湯たまりますしね
下は春生まれですけど同じようにしてて、保湿もしやすいですし、ワンオペで2人入れてますが両手使えるのでオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溜まるようになってますよね✨
    両手使えるのいいですよね☺️
    お風呂マットにしようと思います!
    ありがとうございます☘️

• 8月21日
natumikan

地域や家の環境によると思いますが、11月であればまだそこまで寒いわけじゃないので、シャワー浴でもよさそうですね!

うちは年末産まれで、家も断熱とかしっかりしている家じゃないので、エアコン+電気ストーブでシャワーのみでしたが、やはり寒そうでした😅
急遽桶を買って、浸けてやりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が住んでいる地域は結構暑い地域なので、今年の11月がどんな感じかは分かりませんがなんとか行けそうですかね💦

• 8月21日