※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の金曜に無痛説明を受ける必要があるが、37週になっていないと受けられない。早めに決めたいが、受付の人たちのルールが厳しい。

計画無痛の方、無痛の説明は何週何日の時に受けましたか?
そして説明を受ける前に産気づいてしまった方、無痛で受けられましたか?💦

私の産院は37の週と金曜日という縛りがあるんですが、
37週の金曜だと私の場合37w6dになります。
前週の36w6dでもいいよと先生と助産師さんは言ってくれてるのですが、病院の受付の人たちからは37週になってないとダメなんですと言われました💦
(先生や助産師さんはOKと言ってたと伝えましたがダメでした😭)
上の子もいるし、旦那の仕事の休みの都合もあるので早めに決められるといいのですが…

コメント

3人目妊娠中🤰🏻

私は計画無痛の経験ないですが、先生や助産師さんの指示を受付が勝手に変えるのっておかしな話ですね😳💦
直接先生にそのことを伝えてもダメだったんですか?😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にも受付でダメって言われたことを言うと、先生もえぇ?となってその場に居た看護師さんに聞いてくれたんですが、
    その看護師さんも37週じゃないとダメで…と言ったので
    先生もそうなんだぁ…じゃあ37の金曜で!って感じになっちゃいました💦

最後にもう一回ダメ元で受付に聞いてみようと思います💦

• 8月21日
象印

32週くらいのときに、37から39週の木曜日ならいつでもいーよーという話が先生からありました💡
陣痛味わいたくないので、いちばん早い37週5日で予定組んでもらいました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番早くても37w5dだったのですね!
    参考になります❣️
    ありがとうございます😊

• 8月21日