※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊娠で腰痛がひどく、仕事も辛い。トコちゃんベルトで改善されるか心配。

妊娠16週です。12週頃から腰の痛みが気になり始め、16週に入ってからは立ってても歩いてても座ってても横になってても常に腰が痛い状態です。病院で相談したところトコちゃんベルトを紹介されネットで購入し到着待ちです。仕事が外回りの営業で、電車・バス・車に乗らなくては仕事にならないので騙し騙し仕事をしてたのですが、涙が出るほど痛いので休む日が増えてきました。有給も使い果たしてしまったので欠勤になり、お給料が減ってしまいます。トコちゃんベルトで症状は改善されるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトも良いですが、私は犬印本舗の妊婦帯や下着使用してました🤗

ママリ

私は坐骨神経痛になり
同じく泣くほど痛くて最終的には歩けなくなりました。
骨盤ベルトしていましたが痛みが弱い時は楽でしたが
本格的に痛くなってからは無意味でした。

産院の許可をもらい
マタニティ専用整体に通い始めて
お灸をしてもらいました!

2〜3回施術を受けたら
あっという間に痛みがなくなりました!

腰回りの筋肉や神経をほぐすことで安産にも繋がるとの事なので
痛みはありませんが通い続けています!

鍼灸師に聞いたところ
子宮が大きくなっていくにつれて開き始めてる骨盤を
無理に締め付けるのは逆効果だと言っていました。
開こうとする中の力と、骨盤ベルトの締め付ける外からの力が喧嘩してしまうこともあるそうです。

これからまだまだお腹大きくなるので
今の時点でそんなに痛いなら
早めに手を打った方がいいかなと思います!