※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事育児のストレスが大変で、旦那が何も手伝わないことが気になります。育休中で職場復帰後のストレスも心配です。どう解消したらいいでしょうか?

家事育児のストレスがやばいです🥲
旦那が家事に対して何もしないのにも気に食わなくて…
いないなら仕方ないけどいるのにと思ってしまいます。

育休中でこれなので職場復帰したらもっとストレスがやばそうで心配です。
どう解消してますか?
諦めるしかないですか😞

コメント

ママ

うちも全くそんな感じですよ、お気持ちよくわかります🙇‍♀️仕事復帰しても旦那の参加度は変わらないので沸々とストレスは溜まりますが、子ども預けて自分が働いている時間が少し気分転換になったりしてうまく子育てと家事をこなしています、やはり疲れが溜まると旦那の調子に怒りが湧いてきますが寝て治めたり友達に愚痴ったり自分を褒めて頑張っています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    勢いで投稿してしまい、冷静になった今回答見させていただいてます。
    やっぱりそうなりますよね😢
    自分が変わるしか無いのか〜って感じですね😭
    お互い頑張りましょうね🥺
    ありがとうございました🍀

• 8月24日
なかこ

私も全く同じ状況でストレス溜まっています。仕事してたら家事育児しなくていいのかよって思います。なので休日何もしない夫が1日家にいる環境がとても苦痛です。
職場復帰後は絶対に家事分担すると心に決めています。
育休明ける前に、家事分担の話し合いをしたいと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    家事分担、大事ですよね😢
    うちの主人は何もかも出来ない出来ない時間ないと言ってごみ捨てさえしてくれないんですよね…
    ムカついて呆れてしまいます🥲
    お互い頑張りましょうね😭
    ありがとうございました🍀

• 8月24日