※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

姉に服が臭いってしょっちゅう言われます💦自分で匂っても全くわかりませ…

姉に服が臭いってしょっちゅう言われます💦

自分で匂っても全くわかりません。

無臭だと思うのですが💦

天日干ししてるしなんでかわかりません。

旦那にも子どもにも臭い?って聞きますが、わからんって言われます。


ちなみに柔軟剤の匂いが苦手で柔軟剤は使ってません。


配慮として柔軟剤は使うべきですか。

柔軟剤ありきのお洗濯なんですかね。


コメント

mini

人間の鼻は3日同じ臭いを嗅いでいると、どんなに臭くても臭わなくなるそうです。体臭がきつい方が自分で気が付かないのはそういう理由だからです。
なので家族みんなわからないと思うので、お姉さんの意見が周りの反応である可能性は高いかと。洗濯槽がかび臭いとか、洗濯機が古いとかありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年にドラム式に変えたばかりです。なので古いことはないと思うのですが。
    ドラム式だから乾燥までしたほうがよさそうですね💦

    • 8月20日
  • mini

    mini

    乾燥までやってみて、それで臭いのか試してもらうのもアリですね😊
    柔軟剤がなくてもちゃんと洗濯されていたら臭くないと思いますよ🙂
    私も柔軟剤の強い匂い苦手です😭

    • 8月20日
yuki

洗剤の匂いや自宅の匂いの可能性もありますかね🤔

我が家も、実家の洗剤の匂いはあまり得意じゃなく洗って貰った物など「臭い」と感じる時あります😅

気心しれているような他者とかに聞ければ良いんですがね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。私も姉の柔軟剤のほうが臭いって言いたいんですが💦
    うーん、難しいです。

    • 8月20日
  • yuki

    yuki


    匂いってそれぞれに好みがありますからね😭

    難しい所ですね💦

    • 8月20日
deleted user

すごく失礼なのですが、隣の方の洗濯物がいつも臭いです💦
生乾きのような💦
洗濯機が古いのか、洗剤が無添加なのか?💦
我が家は部屋干しで洗濯物を干すといい香りがするので、臭うのはウチではないと思います😅
ベランダが臭いです😰