※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a.k.mama
家族・旦那

先程旦那と生理痛の事で喧嘩になってしまいました。私は元々生理痛が重…

先程旦那と生理痛の事で喧嘩になってしまいました。

私は元々生理痛が重く、痛み止めを飲んでやっと動ける状態でした。それを旦那も分かっていて、いつも大変だなと言ってくれてはいました。

しかし今月はとても酷く、痛み止めを飲んでも痛みは引かず、腰やおしりの辺りまで鈍痛があり、立ちくらみや酷い時は吐き気までおきていました。

そんな中で工場の立ち仕事はとてもじゃないですが出来ないので先週の金曜に体調不良で欠勤。…この欠勤、旦那には内緒にしています。

と言うのも、旦那は生理痛は大変なんだろうけど、動けば気も紛れるから大丈夫だろ?との考えなのです。

勿論、そう言う人もいるだろうし今までの私なら痛み止め飲めば仕事も出来ていましたが、今回はそれどころでは無かったのですが…旦那にはそこまでの辛さは分かってはくれませんでした。

木曜日の夜の段階で生理痛が酷いのが分かっていたので、明日仕事休んだら察してねと言うと笑って「ふざけるな、行けよ」です。

そして今日、朝から痛みで横になっている間に色々家事をしてくれた旦那、もちろんちゃんとお礼しました。

スロット行きたいと言うのでお店の近くまで一緒に行き、いい台を探す間は子供たちと近くのお店でブラブラして。

結局いい台無いと戻って来たので一緒に帰宅。その車内で喧嘩。旦那が自分の友達で奥さんいる人達に生理の事を聞き、満場一致で「生理辛いオーラ出してくるのウザイ」でまとまったとの事。「だから俺は正しい事を言ってるし、生理くらいで辛いオーラ出して来るくらいなら男女平等とか女が偉そうな事言うな」と言われて、反論するのも嫌になって泣いてしまいました。

「女は生理辛いの男は分かってくれないとか言う癖に男がムラついても毎日フェラして抜いてくれるわけも無いし風俗も嫌がるし、女だって男の体理解する気ないじゃん。自分だけ理解してもらおうと思うな」とも言われました。

一応ですが、私は男女平等を旦那に掲げた事は1度もありません。むしろ、女の方がどうしても劣ってるところはあるよね、でも女にしか出来ない強さもあるんだよ?ってうスタンスです。男皆のムラ付きは知りませんが、旦那に関しては風俗OKと言っています。そして、私が風邪ひいてようが怪我してようが眠たかろうが好きな事したかろうが、旦那に迫られれば受け入れています。やりたくないけど無理してますって態度に出るとまた喧嘩になるでいつも我慢している事を隠しています。

生理痛辛いオーラって何?痛くて辛くて横になっている事がいけないこと?って聞いたらそうだと言っていました。
辛くても我慢して動けって言ってる?と聞いたらこれもそうだと。

実家に帰ろうと荷物をまとめていたら長女にガチ泣きされて今まだ家にいますが、皆寝ている間に消えようか迷っています。ちょっともう、疲れました。

旦那の言ってる事は正しいですか?生理痛で3日間ほぼ動けていない私が悪いですか?離婚届、かけるところだけ書いて子供たちが入らない部屋の机に置いています。旦那が見る可能性も低いですが。もう無理なのかな…って。

長々とすみません。

コメント

私も若いときめちゃくちゃ生理辛かった人です。でも周りに理解してくれる上司がいなくて気合いで仕事してました。薬飲んでもお腹は痛いし、足はむくむしものすごい体調悪いですよね。私は辛いのは生理1日目のみだったのでなんとかごまかしながら働いてました💦
今思えばもっと早く婦人科行っておけば良かったと思ってます。
30歳手前で気合いではどうにもならないくらいになってきて初めて病院いきました。お薬を処方されてめちゃくちゃ生理が軽くなり仕事も普通にできるようになりました。なので一度病院で相談された方が良いと思います。
その上で旦那さんはあり得ない発言ばかりだと思います。同じ女でも生理が軽い人にはやっぱり理解出来ないんだと思いますよ。
理解出来ないからこそ、配慮して欲しいと思います。ひどい旦那だと思います。

• y.a.k.mama

y.a.k.mama

ありがとうございます。
    病院もいよいよ行かないとと考えていました。以前別件で産婦人科に行った時になんちゃら症(長くて忘れた)のせいで生理痛が酷いと思うけど、今すぐ治さないと死ぬとかじゃないから治したくなったらまたおいでと言われて1年くらい経っています…

行った方いいですよね…

• 8月20日

退会ユーザー

行ったほうがいいです!私は今では鎮痛剤飲まなくても済むくらいになりました。たまに飲みますが💦本当に辛いですよね💦治せるなら早めに治したほうがいいのかなと。毎月のことなので。
    旦那さんとは生理痛のみ理解してもらえないかんじですか?
    風邪ひいたりとか、体調不良になったりしたときは理解してくれてるのでしょうか?
    生理は男にはないものなので理解できてないなら、病院行って生理が軽くなればケンカもなくなるのかなと思いました。

• 8月20日

y.a.k.mama

風邪▶︎気の持ちよう
    鬱▶︎気の持ちよう(そもそも鬱と言う病は存在しない)
    生理痛▶︎大変そうとは思うけど、筋肉痛が酷い時だって無理やり動けば何とかなるよ

と言う考えです。いわゆる脳筋です。

精神科も行かないと、産婦人科も行かないと分かっているのに動けない自分が情けないです

• 8月20日

退会ユーザー

産婦人科は行ったら本当にラクになると思うので、是非とも行って欲しいです。私ももっと早く行っていればと後悔しかないので💦
    旦那の事はお子さんも関係してくるのでよく考えて、色々調べたり準備が必要なのかなと思いました。実際、ヒドイ旦那だし離婚となってもなんらおかしくないと思います。これからどうするのかを良く考えて行動していきましょ。

• 8月20日

y.a.k.mama

ありがとうございます。
    産婦人科は行く方向で考えてみます。

旦那の事は、もう少し考えた方がいいですよね。とは言っても私には相談出来る人も居ないので孤独な戦いになりそうですが…

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私なら子ども連れて出て行きます。我慢しなくていいですよ!
何より1番気遣ってほしい人にわかってもらえないのは精神的に辛いと思います。

y.a.k.mama

ありがとうございます。
    事の重大さが分かっていない次女と末っ子は旅行気分で付いて来る気満々てますが、長女が頑なに拒否しています。
    家族皆で暮らしたいの!と泣かれ、胸が張り裂けそうになっています。

• 8月20日
はじめてのママリ

あり得ないですね。。
男のムラつき理解しろって
ムラムラは自分で処理すれば、解決しますけど
生理痛は自分じゃ治しよう無いですし、どうすることも出来ないから辛いんです。
将来、娘が同じ様に生理痛でしんどいって言ってて、同じ事言えるの?と思います
もし同じ事ゆう様なら父親失格ですし、夫失格です。

友達か会社の人か知りませんが、その人達がうざいって言ってたからって、自分も一緒になってそう思うとか言って、それを嫁に言ってくるのもあり得ないです。
私ならブチギレですし、そんな事言われたら全員連れてでて行きます。

y.a.k.mama

ありがとうございます。
    男のムラ付き、それでも私は否定したりせず理解しようと頑張って来たつもりです。

子供を連れて出ていきたいのですが、長女が一緒に出ていく事も私だけ出ていくもどちらも拒否しており、泣きながら皆で暮らしたいと言ってききません。こんな辛い思いさせている事が1番悔しいです…

• 8月20日
Ribon

動けば気も紛れる?!

旦那さん、全ての女性を敵に回したと言っても過言ではないと思います。

娘さんもいらっしゃるようですし、今後旦那さんが考えを変えない限り、娘さんが年頃になった時に旦那さんご自身が居場所が無くなるの目に見えてわかります。

生理痛が辛いのと、性欲を一緒にしないで欲しいですね。
生理は、生理痛だけじゃなくメンタルもやられるじゃないですか。
そんな風に言われたら辛いですよね。

y.a.k.mama

ありがとうございます。

先程話し合いを行い、俺は生理に関しては今後理解も興味も示さない。大丈夫?とか休めば?とかは言うけど少しでも支障が出るようなら平気で文句言うからな。だからお前もムラ付きに関して理解しようとしなくていいと言われました。これ以上は話し合いにならないと。

モヤモヤです。

• 8月20日
March🌼

むかつきすぎます😇

女の人の身体は男みたいに単純バカじゃないんだ。
排卵して、高温期になって、体温下がって、生理がきて……これだけでも身体の中の変化は凄まじいのに。
妊娠して、出産して、身体のなかのホルモンぐちゃぐちゃでしんどいけど1つの命を生み出せる素敵な身体だとおもいます。
それにはパートナーの理解がないのはしんどすぎますよね……
お前もその命あるのは、女の人の身体の仕組みがあるからだろ?感謝しろよ。といいたい。

男なんてたつ、だす、だけですよね。
そんくらいどーにかしろよ。

自分を大切にしてくれない相手、大切にしたくないですよね。
説得しよう、わかってもらおうという気持ちもなくなりますよね。
でもそれが答えだとおもいます!

y.a.k.mama

ありがとうございます。
    あれから気分転換したいと言ったらついでだからと家族で外食へ。食後にタバコを渡されて久しぶりに吸ったらスッキリするんじゃないかと言われて吸いました。始終半笑いだった旦那にバカにしてる?と聞いたら「バカにしてないけど自分がバカにされても仕方ない事やってる自覚あるからそう思うんだろうな」だそうです。

モヤモヤする…

• 8月20日