※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちお
妊娠・出産

妊娠糖尿病で心配です。血糖値が高く内科に行くことになりました。赤ちゃんの体重や羊水も気になります。同じ経験の方、いますか?赤ちゃんに問題はありますか?

妊娠糖尿病についてです。
妊娠糖尿病と先生に言われたのですが数値が8.5だからギリギリで内科に行かなくても良かったのですが、35週の妊婦健診で血糖値が9.1になってしまい内科に回すと言われました。赤ちゃんは2800グラムあるとも言われています。羊水が多いとも言われました。調べてみると色々出てきて心配になってしまいました。同じ方、いらっしゃいませんか?また、生まれてきた赤ちゃんは何問題ないでしょうか?

コメント

ママリ

2人目妊娠時に軽度の妊娠糖尿病でした!
血糖値測定して食事療法で済みましたが赤ちゃん元気で問題ないです☺️
食事療法で済まずインスリンになったとしても適切な治療をして経過をきちんと診てもらえたら大丈夫かと思います。

  • ぶちお

    ぶちお

    もう産まれるけど決まりだから〜と言われました。治療はもちろん受けるのですが、羊水多いのが気になるな〜と先生に言われてドキドキしてしまってます。

    • 8月20日
deleted user

妊娠糖尿病になり内科に紹介状書いてもらいインスリン注射打ってます😊

巨大児にならないか、
高血圧にならないか、
うまれたら低血糖にならないか心配です💦

  • ぶちお

    ぶちお

    まだグラフの範囲内なので巨大児ではなさそうなのですが、羊水が多いのが気になるなぁと先生がボソッと言ったのでそれがとても心配です...😢😢

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ボソッと言われると気になりますよね💦

    私のあかちゃんは30週頃平均よりも小さめで指摘されたのでめちゃくちゃ心配になりました😭

    • 8月20日
  • ぶちお

    ぶちお

    もうその一言が頭から離れないので明日妊婦健診なので聞いてみようと思っています。
    小さいとより心配ですよね...
    私は頭も大きいと言われたので産む時大丈夫かなっていう自分の心配ばかりしています😢←

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    聞いてみましょう🥺
    私も不安に思ったらすぐ聞いちゃいます!

    今は平均の下の方に入ったので問題ないと言われましたが、それまでは検索魔でした😭💦

    経膣分娩だと頭大きいと裂けたり怖いですよね😣

    • 8月20日
  • ぶちお

    ぶちお

    そーなんです😢
    裂けてしまったりとかすんごい痛そうとか妄想でビビってます。初産なのでとっても心配です。なんなら帝王切開にしてくれないかな、と思ってます😢😢

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    経膣分娩は陣痛が大変、帝王切開は術後めちゃくちゃ大変みたいですよ😭💦

    私は上の子出産した時会陰切開しました!
    産後痛すぎて死ぬかと思いました🤣

    • 8月20日
もてちゃん

横からすみません💦
私も妊娠糖尿病なんですが、8.5とか9.1とかって、何の数値ですか??
HbA1cのことですか??

  • ぶちお

    ぶちお

    補足しました!すいません💦

    • 8月21日