※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

桶谷式マッサージで乳首から流血して悩んでいます。痛みや子供への影響も心配です。普通なのか不安です。

桶谷式マッサージで毎回流血…😢
桶谷式母乳相談室に通っています。
2回ほど施術を受けたのですが陥没と扁平乳頭のせいか毎回施術時に乳首から流血します😭
指の腹でマッサージするというより乳頭の乳腺出口付近に爪を立てるようにされるせいか施術中は傷がつくことによる鋭い痛みが毎回あり流血します。
直母するとまた流血してしまい子供も匂いが嫌なのか吸いませんし耐え切れないレベルの激痛が走ります😢
結局傷が治るまで2.3日は搾乳になってしまいます💦
これって普通なのでしょうか?おっぱいの脇辺りのマッサージをされるのも結構ギュウギュウに掴まれるのですが、とにかく乳首が傷まみれになるのが辛いです。
桶谷式って痛くないって聞いてたのですが…扁平とかだとこんな施術になるのでしょうか?

コメント

89

私も桶谷式に通っていますが、爪を立てるなんてそんなことは一度もありません💦

たぬき

桶谷は痛くないです…😳💦
確かに指の腹でマッサージと言うよりは乳輪ギリギリあたりをたて指でマッサージされますね🥲 でも私も扁平ですが痛みは皆無です💦
桶谷は違う相談所に行っても別のところで通ってたら再診料で見て貰えますし、1度ちょっと遠くでも他施設あるなら行かれてみるのもありかなと思います💦

COCORO

別の母乳外来に
いってましたが

そのような事は
一度もありませんよ??

別のところにされたがよいのでは?!

0213 もん

通ってましたが、痛みはつまっているときだけです。
少し遠くても他に通ってみてはどうですか?😢

こまち

桶谷式に通ってましたが、ガチガチに張って乳腺炎になった時のマッサージですら痛みはほぼなかったです💦💦
産院の母乳外来はめちゃくちゃ痛かったし、白斑を爪で取られて激痛でしたが…
他の桶谷式があれば、変えた方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦やっぱり激痛で流血までするのは変なんですね💦
近くにもう一つ桶谷式の相談室があるのでそっちにも行ってみます