※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

27週のお腹の張りについて相談中。前回の経験と比べると強さは違うが、数回お腹が張る。子宮頸管に問題なし。横になって休めば治る可能性あり。夜に胎動激しく感じる。

27wだとどれくらいお腹張りますか??🤔
1人目の時はフルで仕事をしていて産休前にはもう頻繁に張っており、産休入ってすぐに大量出血🩸🔜35wで夜中に病院に駆け込むも1日で退院させられ35w5dで前期破水し出産しました😅
全然その時ほどではないですが、やはり1日に数回は張ることはあります。
その度に不安になりますが、上の子の時も今回も子宮頸管に問題はなくむしろ長いくらいでした!
昨日検診で相談しましたが子宮頸管もあるし、横になって休めば治るなら様子見でと言う感じでした。
胎動は特に夜激しく感じる、仰向けになると張る確率が上がるなどは結構皆さんあるあるですかね??
ぜひ経験談教えてください✨

コメント

かんちゃん

仰向けは張りますね💦

  • さや

    さや

    仰向けはやはり張りますよね💦
    お腹が引っ張られるのか、食後や歩いた後にお腹が筋肉痛のように痛むこともあります😅

    • 8月20日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    食べた後とかも張りやすいですよね🤣
    私は横になっても15分で張りが
    おさまらないのは良くないと
    言われてました🤣

    • 8月20日
deleted user

めちゃくちゃ分かります!!!
私も頻回にお腹張るのと腹痛、腰痛で絶対おかしいと思って病院行くのですが全然問題なしと言われ体動では?と言われます😂
むしろ子宮がっちりしてるほうらしいです笑
胎動は夜の方がリラックスしてるので分かりやすいですが横になってても張るもんは張りますよね😅
心配ですけどお互い頑張りましょうね😭

  • さや

    さや

    謎ですよね〜!!🤣
    1人目もそれで問題なしと言われていたのに破水してしまったので張るたびに破水しないか心配で😣
    1日に数回くらいじゃ破水しないとは思うのですが💦
    横になってても張るの分かります!
    気にすれば気にするほどお腹痛いような気もします🤣

    あと2ヶ月半くらい頑張りましょうね✨
    ありがとうございます✨

    • 8月20日