※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

高度異形成の円錐切除手術を受けた方、保険で入院給付金と手術給付金はどのくらい支給されるか、使い道を知りたいです。

どなたか保険に詳しい方、または手術を受けて
給付金頂いた方教えて下さい。
高度異形成になり、円錐切除手術をしました。
保険名は伏せていただいて大丈夫なので、入院給付金と
手術給付金?は大体どのくらい入ってきましたか?
またそのお金は、どのように使われましたか?
参考にしたいので、教えていただける方よろしくお願いします🤲

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

入院は日額いくら。とあるはずなので、日額×入院日数
手術も対象となる手術なら手術給付金としていくら。て保険証券にあります。
なので、一概に皆いくらでは無いので、聞いても何の参考にもならないかと。

使い道、私は出産と前後の入院合わせて2ヶ月ほど、100万程度おりました。使い道は、ベビー用品を貯金から購入したので貯金へ補填と一口は母がほとんどの支払いをしてたので母に渡しました。
二人目も同じく産前2ヶ月の入院と帝王切開とその後の入院で2口200万くらい。それに自分で40万ほど足して、個人年金保険の前納としました。ですが、仕事復帰予定をやめて退職、子供も幼稚園へと進級、週3日の短時間バイトとなり、継続不可と判断してかなりマイナスになりましたが解約しました。

ママリ

2泊3日しました。手術と入院で約45万、高度異形成がガン特約の対象だったので一時金が200万下りました。
手術費用を家計に戻したり、両親にご飯ご馳走したり、家族でプチ旅行、あとは家の頭金にしました💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすい説明ありがとうございます😭
    すごい額ですね😳
    お金のやりくりが、上手で見習いたいです🥰

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

私も手術前は毎日血眼で調べまくってたので、気になる気持ちとってもわかります!😭
    調べまくっても分からなくて、運良く?下りた感じです💦
    自分のためにもめっちゃ散財したので、全然上手な使い方じゃないですよ〜🤣

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    早く保険金入らないかなーと、アプリチェックしてます🤣
    手術したので、自分のために使うのはいいんですよー😏❤️
    私、旦那から保険金入ったら教えて生活費にするからとか言われ、、金払ってるのこっちで手術したのに何で全額?!と思って入ってきた額より少なく渡そうと思って、残りは自分に使おうとおもってます🤣👍

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

1日でも早く入って欲しいですよね🤣
    ええー!!当てにされてんの嫌ですね…それでいいと思います!手術頑張ったの自分だし!! 何に使おうかワクワクしますねぇ☺️✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請してまだ2週間なので、時間かかるかもです😭
    嫌ですよね?!しかもまだ?とか言われ、ずっと聞かれるから払ってるのこっちだから!って言ったら言わなくなりましたw
    本当あてにしてくるの、やめてほしいです😤
    額にもよるんですが、多かったらいいランチにでも行こうかなと思います😚😚

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

早くて今月中には入ってくれそうですかね⁈
    そう言われなかったら家計に入れようって気になりますが、当てにされてるって思ったら少しも入れたくなくなりますね😂😂
    行ってらっしゃいませ✨ワクワクしますねぇ✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ時間かかるので仕方ないですが、今は入金を楽しみに毎日過ごしてます🤣
    この前の検査も、陰性でやっと一年に一回の検査になりました😭しんどい思いをした分、自分にご褒美あげたいのに、なぜ旦那にあげないといけないのか🤷‍♀️ww
    お話たくさんできて嬉しかったです😚
    ベストアンサーさせていただきます🫶

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

検査も痛い思いするし、結果出るまですぐじゃないから気持ち休まんないですよね😔
    同じ検査やってみろ!って言いたくなっちゃいますね🤣
    私もとても楽しかったです✨ベストアンサーありがとうございます😊
    お互い元気に過ごせますように💪

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!
    苦痛を味わってほしいですよね😇w
    こちらこそ楽しかったです😍
    ママリさんも、これから寒くなってくるのでお体に気をつけて下さい🥰

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

9日の入院+手術で
日額10,000(女性特有のため5,000上乗せ)×10日分
手術は日額×20倍で10万

合計20万おりて
自己負担抜いて15万ほど残り
家族でご飯食べに行って
あとは家計に入りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい説明ありがとうございます😭
    やはり貯蓄しますよね☺️🫧
    もしお金が入ってきたら、夜ご飯を少し豪華にしてあとは子どもたちの貯金したいと思います💕ありがとうございました🥰

• 8月20日
はな

何度もいろんな手術してるので、合計だと100万超えるくらいはもらってます。

手術の給付金は、手術内容で変わります。
入院給付金は、1日15000円以上出るように保険加入してます。

お金は生活費の口座に入るようにしてるので、特別に〇〇に使ったとかはなく、自然と消えてってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円錐切除もされましたか??
    知り合いが保険屋なので、そこに聞けば早いんですが連絡先わからずで、私今海外に住んでるので連絡取れずで😭
    額が少なかったら、生活費にして多かったら少し使って貯金しようと思います🤭

• 8月21日