※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週です。急に足がむくみ始めたのですが、これは普通のことなのか…

妊娠32週です。
急に足がむくみ始めたのですが、これは普通のことなのか気になります💦
一昨日の健診で尿検査・血圧は問題なかったのですが、足首から先がむくんで膨らんでいます。(特に右足がひどい)
過ごしていて、むくみのパツパツな感覚はあまりないのですが普通でしょうか?
あと少しで里帰りなので、問題があるなら早めに病院に行きたいと思って質問してみましたo(;△;)o
同じような方がいたら教えていただきたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

ゆみ

血圧が上がってるのかもですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで血圧で引っかかったことはなくて、一昨日の血圧もどちらかというと低血圧だったのですがそんなに急に上がるものなのでしょうか😨?

• 8月20日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    私自身切迫で入院してて安静生活送ってたにも関わらず、血圧140〜170まで上がりました😖妊娠前は低血圧でしたが😩

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に上がることもありえるんですね💦
    他の方より足だけならそこまで心配いらないとのことでしたので、今回は様子を見てみようと思います😓
    答えてくださってありがとうございました✨

• 8月20日
ねっこ😺

足だけのむくみなら後期によくあるマイナートラブルの1つでそこまで心配いらないと思います。
手や顔まで浮腫むようだと高血圧を疑ってもいいと思いますが、尿蛋白と血圧に問題がないのでまだ大丈夫かなと思います。

ただ血圧は本当に急に上がるので、少しでも心配だったら病院に聞いてみてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足だけのむくみです!
    他の部分は全くいつも通りなので逆に心配になったところでした😭
    そう聞いて安心しました!!
    もうちょっと様子をみようと思います。
    ありがとうございました!!

• 8月20日