※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

生後50日の息子は夜間授乳がなく8〜9時間寝ることが多い。ミルク欲しそうなサインは出すが泣かず、起こすべきか悩んでいる。脱水も心配。どうすればいいですか?

完ミで育ててる生後50日の息子がいます。
はいはいを使用していて1日6回140mlミルク飲んでいるんですが夜間授乳がなく21時ぐらいに寝て6時に起きてやっとミルク飲むことが多く8〜9時間ぐらい寝ていることが多いです。

スワドル着せているからかうごうごして口元に手をもっていこうとしてミルク欲しがるサインはあるのに寝たまま泣かないので起こしてあげるべきか悩んでいます。

こんなにまとめて寝てくれるのはありがたいんですが
脱水も心配です。みなさんはどうしてますか?

コメント

りぃめろ

生後1ヶ月のときは3時間ごとに寝てても抱っこしてミルクあげてました💦
1回につき140ですか?

  • ぱるる

    ぱるる

    1回につき140mlです!
    はいはいの蓋に書いてある量をそのままあげてます!

    疲れて途中で飲むのやめちゃうんですが少し落ち着かせるとだいたい飲みきってくれます🍼

    • 8月20日
  • りぃめろ

    りぃめろ

    1ヶ月で1回につき140は多い気がします💦

    おなかいっぱいになってしまって寝ちゃうとかでは無いですか?💦
    生後1ヶ月のときはうちは100あげてました💦

    • 8月20日
  • ぱるる

    ぱるる

    完ミではいはいの目安量通りにあげてるんですが多いんですかね?💦

    1〜2ヶ月で140mlを6回って書いてあるのでその通りにあげてます💦ちょっと1回量変えた方がいいんでしょうか?

    • 8月20日
  • りぃめろ

    りぃめろ

    うちも完ミです!
    けど、調べたら目安量であってました💦
    体重が増えてれば問題は無いみたいです!

    • 8月20日
  • ぱるる

    ぱるる

    体重は増えてると思うんですが最近測れてないので不安だし測りに行こうかなと思います!回答ありがとうございます😊

    • 8月20日
  • りぃめろ

    りぃめろ

    的確ではなくてすみませんでした…

    • 8月20日
  • ぱるる

    ぱるる

    とんでもないです!質問に回答いただけただけでも嬉しいです😊

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

新生児期すぎたら夜は起きたらあげるって感じにしてました

うちの子も寝てくれる子だったのでそのまま寝かせてました

  • ぱるる

    ぱるる

    そんなに心配しすぎなくても大丈夫なんでしょうか?

    寝てくれるのはありがたいですよね

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて夜通し寝てくれた時は心配でしたがミルク欲しかったら夜中起きたりもあったのであまり心配せず大丈夫だと思います(^^)
    体重の増えが悪かったりじゃなければ昼夜の区別がついてきたのかな?と思いますよ!

    • 8月20日
ママリ

私は泣くまで寝かせてましたよ!!でも基本夜中起きてきてたので逆にいっぱい寝てくれて助かりますね🥺

ぱるる

おんなじ方がいて安心します😮‍💨
寝たいだけ寝かせてあげようと思います!