※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月になりました。お腹が張ると言う感覚がまだわからないのですが…

妊娠8ヶ月になりました。
お腹が張ると言う感覚がまだわからないのですが最近、突っ張るように痛い、苦しい、と言う症状が頻繁にあります。
お腹がすごい硬くなったりはしませんが、座ったり横にならないとしんどいです。

妊娠後期による症状なのか、それとも一時的なのか、立ち仕事をしてるのでどこまで無理してやっていいのかわかりません。。

コメント

ママリ

私も仕事で忙しくしていた時によくなっていました💦妊娠後期の頃、一度無理して続けていたら、かなりお腹も固く痛くなってしまったこともあり…

立ち仕事とのことで、症状が出たら絶対無理せず横になったりして休んでくださいね😣赤ちゃんからの休んで〜!っていう合図なんだろうなと思います。これからお腹が大きくなるにつれて症状も起こりやすくなるかなと…。
気になることがあれば検診の時に相談されてもいいかもです!

ちびママ👩

私も張るという感覚がわかりませんでしたが、ずっと苦しい苦しい言っててその後健診に行ったら切迫でした😅(妊娠7ヶ月)
思い返せばお腹を触った感じは硬かったかなぁ…という感じで張りの感覚は今でもよくわかってません💦
でも苦しいならば張ってる可能性あるかもです💦

ママリ

無理は禁物です!!!